西野真弘にバントさせた場面どう思いますか?


7月4日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 13回戦

 

8回裏はよく勝ち越しました。

 

序盤から先制され、こっちは好機をつぶし、嫌な流れでしたがよく逆転しました。

 

しかし、6回裏の無死2塁での西野真弘のバント采配だけは納得できなかった。

西野の最近の打撃の調子をわかってるのかと思いましたよ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 大城滉二

2.セカンド 福田周平

3.ライト ロメロ

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.サード 西野真弘

7.レフト 西村凌

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 金子千尋

 

西野が6番に下がりました。

 

 

金子千尋は序盤から捕まります。

〈2回表〉

1死から鈴木大地にヒット打たれると、続く福浦もヒットで、1死1.2塁から

田村に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに平沢にフォアボールで、1死満塁から

荻野のショートゴロの間に追加点。0-2

 

下位打線にやられてますね。

 

 

なかなかチャンスを活かせないオリックスでしたが

〈5回裏〉

この回先頭の山崎勝己がヒットで出塁すると、続く大城がフォアボールでつなぎます。

 

続く福田が送りバントで、1死2.3塁から

ロメロの犠牲フライで1点返しました。1-2

 

一気に同点にしたかったですけどね!

 

 

それでも

〈6回裏〉

この回先頭のマレーロがツーベースで出塁!

 

しかし、続く西野が送りバント失敗。

西野は悪くないです。この状況で西野にバントさせる意味がわからない!

 

.340で今日2打数2安打だったんですよ!

本当にもっと考えてほしい!

 

しかし、その迷采配を救う西野の盗塁で、1死2塁から

後藤駿太のタイムリーで同点に追いつきました!2-2

 

駿太よく打ってくれました!本当によく打ってくれました!

 

 

金子千尋は7回まで投げて2失点でした。

 

良い内容とは言えなかったと思いますけど、7回までよく投げました。

 

6回表の1死満塁抑えたのが大きかったですね。

 

 

8回は山本由伸が登板。

しっかり抑えてくれたけど、休ませたかったですね。

 

 

そして、もう延長は嫌です!

〈8回裏〉

1死から西野がフォアボールで出塁すると、続く駿太がランエンドヒット決めて、1死1.3塁から

安達のセカンドゴロでついに勝ち越し!!3-2

 

安達よくバットに当てました!

西野も判断よくスタート切っていました!

 

 

さらに2死2塁から

山崎勝己のタイムリーで1点追加!4-2

 

この1点は大きい!山崎勝己よく打ちました。

 

 

9回はもちろん増井浩俊。

フォアボール2つ与えますが、無失点で抑えてくれました。

 

今日の勝ちは本当に大きいと思います。

 

西武と4ゲーム、日本ハムと2ゲームの3位に再浮上です。

 

 

明日が大事です。

山岡なので不安しかないですが、頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「西野真弘にバントさせた場面どう思いますか?」への2件のフィードバック

神戸のゆうすけ へ返信する コメントをキャンセル