比嘉幹貴 ランナー無しで申告敬遠


6月27日 メットライフドーム

西武ーオリックス 10回戦

 

まさに総力戦。しんどい試合でした。

 

いい感じで先制したし、勝てた試合だと思うんですがね。

 

打線がもっと点を取ってくれたら。

 

そんななか、ピッチャーはよく踏ん張りました。

 

12回裏は、比嘉幹貴が2死ランナー無しで森友哉を申告敬遠

これも作戦の1つ。功を奏しました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 西野真弘

2.センター 宗佑磨

3.ライト ロメロ

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.セカンド 小島脩平

7.レフト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 金子千尋

 

ロメロと中島の打順を入れ替えました。

 

 

今日もこの男がホームラン打ちました。

〈4回表〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると

 

ワイルドピッチで無死2塁から

ロメロの2ランホームランで先制しました。2-0

 

この後、1死満塁のチャンスがありましたが追加点取れず!

 

 

金子千尋は4回まで無失点でしたが

〈5回裏〉

この回先頭の中村剛也にホームラン打たれました。2-1

 

中村剛也が8番打ってますからね。

 

 

しかし

〈6回表〉

1死からT-岡田のホームランで追加点!3-1

 

ホームランにはホームラン。1点取られた後なので、大きい追加点でした。

 

 

しかし

〈7回裏〉

この回先頭の外崎にヒット打たれると、栗山打ち取り、1死1塁から

中村剛也に同点2ランホームラン打たれました。3-3

 

痛恨の同点被弾。これは痛かった。

 

 

それでも金子千尋は7回3失点の好投。でも、最後の一発は反省してほしいです。

 

 

その後、8回は山本由伸、9回は増井浩俊、10回は吉田一将、11回は近藤大亮、12回は比嘉幹貴が1点も許しませんでした!

 

 

しかし、味方も1点取れず!延長12回引き分けです。

 

ピッチャーはほんとに頑張ってます。打線が頑張らないと持たないです。

 

何かの記事で、山本由伸は2連投までと決めているという記事を見ました。

 

なので、明日は投げられません。

 

山岡なので、長いイニングはあまり投げられないと思うので、打線が頑張って、今日投げてない澤田につないで勝てたらいいですね。

 

今日は9.10.11回とサヨナラのピンチだったので、よく引き分けました。

 

なんとか明日、打線頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す