増井浩俊 誕生日にセーブ


6月26日 メットライフドーム

西武ーオリックス 9回戦

 

誤審の後、ようやく勝つことができました。

 

アルバースから黒木、吉田一将、山本由伸とつなぎ。

 

最後は今日誕生日の増井浩俊が誕生日にセーブあげました!

スポンサーリンク

 

オリックス4-2西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 西野真弘

2.センター 宗佑磨

3.ファースト 中島宏之

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト ロメロ

6.セカンド 小島脩平

7.レフト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

吉田正尚がスタメン復帰しました!

 

 

2.3回とチャンスをつぶしたオリックスですが

〈4回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁し、無死1塁から

ロメロの2ランホームランで先制しました。2-0

 

2試合連発!当たって来ましたね。

足を痛めている吉田正尚を歩いて生還させるナイスホームランです。

 

 

さらに

〈5回表〉

1死から西野がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨もヒットでつなぎます。

 

中島はセンターフライで2死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点!3-0

 

もう吉田正尚には頭が上がりませんね。

 

 

アルバースは4回までは良かったのですが

〈5回裏〉

1死から木村にヒット打たれると、続く岡田にはツーベースで、1死2.3塁から

金子侑司のセカンドゴロの間に1点返されました。3-1

 

しかし、ここはよく1点で踏ん張りましたアルバース。

 

 

オリックスにとって6回は課題ですね。

〈6回裏〉

1死から浅村にフォアボールを与えると、続く山川にヒットでつながれ、1死1.3塁から

森友哉にタイムリー打たれました。3-2

 

ここでアルバースは降板。この場面で三度黒木がマウンドに上がりました。

 

しかし、今日は失敗しません。

外崎、岡田と抑えてくれました!

 

 

7回は吉田一将が抑え、8回は山本由伸が抑えます。

 

 

1点差では苦しいですが、9回です。

〈9回表〉

1死から西野がツーベースで出塁すると、宗佑磨が進塁打で、2死3塁から

大城のタイムリーで追加点。4-2

 

貴重な貴重な追加点です。大城ナイスバッティング!

 

 

9回裏はもちろん増井浩俊。

本日誕生日にしっかり三者凡退で抑えました!

 

 

誤審から嫌な負けが続いてましたが、首位西武との3連戦の初戦をしっかり勝つことができました。

 

吉田正尚がスタメンに復帰したのですが、やっぱり違いますね。

 

アルバースは早くも9勝目です!

 

 

さあ、まだまだ首位を狙える位置にいます。

まずは明日も勝って、西武戦勝ち越し決めましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「増井浩俊 誕生日にセーブ」への2件のフィードバック

コメントを残す