小谷野栄一 体調不良で試合開始前に交代


6月13日 京セラドーム大阪

オリックスー広島 2回戦

 

広島カープに練習することができました。

 

今日は試合前にアクシデントがありました。

小谷野栄一体調不良で試合開始前に交代しました。

 

それでも代わった西野が大活躍で終わってみれば12得点の大勝でした。

スポンサーリンク

 

オリックス12-5広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 安達了一

2.セカンド 大城滉二

3.指名打者 ロメロ

4.ライト 吉田正尚

5.サード 小谷野栄一

6.ファースト マレーロ

7.レフト T-岡田

8.センター 小田裕也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

スタメン入れ替えてきました。

 

マレーロがスタメン復帰で、ロメロが3番に入りました。

 

しかし、小谷野が試合前に体調不良を訴え、試合開始から西野に代わっています。

 

 

山岡はいきなりやられました。

〈1回表〉

先頭の田中広輔にいきなりツーベース打たれると、続く菊池にもヒットでつながれます。

 

丸は打ち取り、1死1.3塁から

鈴木誠也に3ランホームラン打たれました。0-3

 

やっぱり鈴木誠也なんですよね。

 

 

しかし!

〈2回裏〉

この回先頭の吉田正尚がデッドボールで出場すると、続く西野がヒットでつなぎます。

マレーロ倒れて、1死1.2塁から

T-岡田の3ランホームランで同点に追いつきました!3-3

 

すぐに追いついてくれたのは大きかったですね。

 

 

しかし、山岡は良くなかったですね。

〈4回表〉

1死から會澤にヒット打たれると、続く西川にはストレートのフォアボール。

 

その後、ボークがあり、2死2.3塁から

田中広輔に2点タイムリースリーベース打たれました。3-5

 

下位打線にフォアボールやボークなどでもったいない失点でした。

 

 

それでも諦めませんよ。

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がレフトスタンドにホームラン!4-5

 

吉田正尚はこれが今シーズン第10号ホームラン!

3年連続二桁本塁打に載せました。

 

 

山岡は4回でマウンドを降りました。今日は悪かったですね。なかなか勝てません。

 

5回は近藤が登板。

いきなり、ツーベース打たれましたが、よく抑えました。

 

 

そして、一気に逆転しましたよ。

〈5回裏〉

この回先頭の小田がフォアボールで出塁すると、続く若月が送りバント。

 

さらに安達もフォアボールでつないで、1死1.2塁から

大城が同点のタイムリーヒット!5-5

 

さらに1死1.3塁から

ロメロがライト前へ勝ち越しのタイムリーヒット!6-5

 

このロメロのタイムリーが大きかったですね。

簡単に追い込まれたのであまり期待してませんでした。笑

 

 

さらに1死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーヒットで追加点!7-5

 

さらに1死1.2塁から

西野のタイムリーヒットで追加点!8-5

 

中日との1回戦を彷彿させるような打線のつながりでした!

 

 

6回表は吉田一将が登板。

吉田一将もいきなりツーベース打たれましたが、よく抑えました。

 

 

貴重な追加点取りました。

〈6回裏〉

この回先頭の小田がレフトスタンドへホームラン!9-5

 

意外といっては失礼ですが、逆方向に持っていきました。

 

 

さらに!

〈7回裏〉

1死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続く西野もヒットでつなぎます。

 

武田倒れて、2死1.2塁から

T-岡田の3ランホームランでだめ押し!12-5

 

今日2本目の3ランホームランです。

T-岡田がこれだけ打ってくれたら期待できますね。

 

 

7.8回は黒木が登板。

フォアボールや3ボールが多かったですが、よく抑えました。

 

 

そして、9回は今日一軍復帰の岸田が登板。

ランナー2人出しますが、なんとか無失点に抑えてオリックス勝利です!

 

 

広島カープ相手に勝ち越すことができました。

 

先発が崩れましたが、今日は打線がカバーしましたね。

 

さあ、3年間やられた借りを返しましょう。

 

金子千尋に3タテを託します!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「小谷野栄一 体調不良で試合開始前に交代」への2件のフィードバック

  1. 今日は本当に本来求められる理想のT-岡田みたいな姿でしたね!
    この調子でどんどんホームラン重ねてチームを牽引して欲しいです
    今年は去年と違ってチャンスに強いみたいなので上位で打てないかなぁ

のの へ返信する コメントをキャンセル