田嶋大樹の応援歌は原拓也


6月10日 神宮

ヤクルトーオリックス 3回戦

 

久しぶりにカード負け越しました。

 

ひどい雨の中、田嶋は大変でしたね。自信を失わないでほしいです。

 

注目の田嶋の応援歌は原拓也でした。

スポンサーリンク

オリックス5-9ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.セカンド 福田周平

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.サード 小谷野栄一

6.ファースト マレーロ

7.センター 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 田嶋大樹

 

スタメン大きく変えました。

3番安達、4番吉田正尚ですね。打線が苦しいのがよくわかります。

 

 

田嶋は今日もコントロールに苦しみました。

〈1回裏〉

先頭の山田哲人にいきなりツーベース打たれると。

 

その後、川端、雄平にフォアボールを与え、2死満塁から

荒木に走者一掃のタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

なんとか踏ん張って欲しかったです。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の青木にフォアボールを与えると、続く川端にツーベース打たれて、無死2.3塁から

バレンティンに3ランホームラン打たれました。0-6

 

昨日と同じような展開になりました。

 

雨がひどいからといいますが、田嶋は明らかに疲れが出ていると思います。

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から山田哲人にヒット打たれると。

 

青木、川端に連続フォアボールで、1死満塁から

バレンティンに2点タイムリーヒット打たれました。0-8

 

さらに雄平にフォアボールを与えたところでノックアウト。

 

田嶋は3回3分の1で8失点でした。

 

2番手は久しぶりに比嘉幹貴。ここから7回まで続投して、無失点に抑えました。

 

 

少しぐらいは反撃します。

〈5回表〉

この回先頭の小田がヒットで出塁すると、続く代打・伏見が内野安打でつなぎます。

 

伏見の内野安打の時に山田哲人のエラーも絡んで、無死2.3塁から

T-岡田のサードゴロを川端がタイムリーエラー。1-8

 

ここは1点止まり。

 

 

比嘉が7回まで投げて、8回は近藤が登板。

〈8回裏〉

1死から田代にホームラン打たれました。1-9

 

もう試合は決まっていたし、ベンチ入りしてたディクソンでよかったんじゃないですかね?

 

 

最終回、少し楽しませてくれました。

〈9回表〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒットでつないで、無死1.2塁から

大城の3ランホームランで3点返しました。4-9

 

さらに西野がフォアボールで出塁すると、続く小田もヒットでつなぎ、無死1.3塁から

伏見の打席でワイルドピッチで1点返しました。5-9

 

しかし、反撃もここまで。

 

5割逆戻りです。

久しぶりにカード負け越しましたね。

 

交流戦、ここからが大事ですよ。

 

火曜日からは3年連続3タテ食らっている広島とです。

 

今年は勝ってくれますよね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「田嶋大樹の応援歌は原拓也」への2件のフィードバック

コメントを残す