西村凌プロ初ホームラン


6月8日 神宮

ヤクルトーオリックス 1回戦

 

交流戦好調のヤクルトに完封勝ちです!

 

ヒーローはルーキーの西村凌プロ初ホームランを放ちました。

 

投げては西勇輝が7回無失点で3勝目。もっといけたはずですよ。

本当にナイスピッチングでした。

スポンサーリンク

オリックス3-0ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西村凌

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト マレーロ

5.サード 小谷野栄一

6.ショート 安達了一

7.センター 武田健吾

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 西勇輝

 

対左ピッチャー用のスタメンです。

 

 

思い出に残る1発が出ました。

〈3回表〉

この回先頭の武田がヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

さらに西勇輝は進塁打で、2死3塁から

西村の2ランホームランで先制しました。2-0

 

西村はこれがプロ初ホームラン!!

 

昨日の甲子園の試合でも、1打席目にあわやという当たりを打っていました。

 

昇格してからいい仕事が続いていますね。

 

 

投げては西勇輝がほとんどヒットも許さない素晴らしいピッチング!

 

西らしいピッチングで7回まで投げて無失点のナイスピッチングでした。

 

 

8回は山本由伸にマウンドを譲ります。

2死1.2塁のピンチで山田哲人を迎えますが、なんとか無失点に抑えました。

 

 

ようやく追加点が入ります。

〈9回表〉

この回先頭の小谷野が相手のエラーで出塁すると、その後、2死3塁となり

 

代打・T-岡田は敬遠で歩かされます。

 

その2死1.3塁のチャンスで

大城が貴重な追加点となるタイムリーヒット。3-0

 

大城よく打ってくれました。

ずっと2点差のままで苦しい展開でした。

 

増井にとっても楽になりましたね。

 

 

9回は増井が登板。

今日も無失点に抑えてくれて、オリックス勝利です。

 

 

ヤクルトの連勝を7で止めました。

 

そして、オリックスは連敗しません。

貯金も再び2としました。

 

ピッチャーは本当に素晴らしい。

後は打線です。もう少し点を取ってほしいですね。

 

神宮はホームランが出やすいので、打撃陣に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「西村凌プロ初ホームラン」への1件のフィードバック

コメントを残す