福良監督 3打数3安打の西野真弘に代打


5月17日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 8回戦

 

西勇輝に勝ちがつかなかったのは残念ですけれど、相手の守護神である内をよく打ちました。

 

一方的な試合になってもおかしくない試合でしたが、謎采配で混戦になりました。

 

福良監督が3打数3安打の西野真弘に代打を出すなど疑問点も多かったです。笑

スポンサーリンク

オリックス6-3ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宮崎祐樹

2.サード 西野真弘

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト 小谷野栄一

6.レフト T-岡田

7.ショート 安達了一

8.セカンド 大城滉二

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 西勇輝

 

今日昇格の宮崎がいきなりスタメンです。

 

 

初回、無死満塁のチャンスを逃して嫌な流れでした。

 

〈2回表〉

1死から大城がツーベースで出塁し、1死2塁から

若月のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに2死後、西野がヒットでつなぎ2死1.2塁から

吉田正尚の打ち上げた打球をレフトとショートが交錯!その間に2人生還しました。3-0

 

1点で止まらなかったのは大きかったです。

 

 

しかし

〈2回裏〉

この回先頭の角中がヒットで出塁すると、井上打ち取り1死1塁から

清田にタイムリースリーベース打たれました。3-1

 

1点で止めましたが、点取った後の失点が多いです。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死ランナー無しから鈴木にスリーベース打たれて、2死3塁から

藤岡にタイムリー内野安打打たれました。3-2

 

 

西勇輝は7回まで投げて2失点。今日もナイスピッチングでした。

 

 

8回は山本由伸が登板。

 

しかし

〈8回裏〉

1死から鈴木にツーベース打たれると、その後、2死3塁から

山本由伸が痛恨のワイルドピッチ。3-3

 

本当にもったいなかった。西勇輝の勝ちが消えてしまいました。

 

 

嫌な流れでしたが、9回はよく繋がりました。

〈9回表〉

この回先頭の山足がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます。

 

さらに吉田正尚のヒットで無死1.3塁。

 

ロメロは倒れて1死2.3塁から

小田が貴重な2点タイムリーヒット!!5-3

 

小田本当によく打ってくれました!

 

さらに小田が盗塁を決めて、1死3塁から

T-岡田がライト前へタイムリーヒット。6-3

 

一気に3点取りました。

 

 

9回裏は増井が抑えてオリックス勝利!

 

楽天に3連敗していたので、この2連勝は本当に大きいです。

 

ただ、福良監督の左右病はもう少し考えてほしいんですがね。

 

 

さあ、次はまた1日休んで、次は西武とですね。

 

西武は調子悪いので、このカードも勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す