山岡泰輔2試合連続で援護はヒット1本


5月12日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 8回戦

 

久しぶりの連敗。久しぶりのカード負け越しとなってしまいましたね。

 

則本は西武相手にこれぐらいのピッチングをすればいいのに。

オリックス打線も淡白でしたよ。

 

山岡泰輔はペゲーロにホームラン2本打たれましたが、内容はまずまずでした。

 

先週もソフトバンク相手に好投しながら、援護はヒット1本。

今日も山岡泰輔2試合連続で援護はヒット1本となってしまいました。

スポンサーリンク

オリックス0-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 マレーロ

4.ライト ロメロ

5.レフト 吉田正尚

6.サード 小谷野栄一

7.ファースト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー 山岡泰輔

 

スタメン変えてきました。

不調の吉田正尚が5番に。マレーロが3番に入りました。

 

不調の吉田正尚の打順を下げるのはわかりますが、それ以上に打ってないマレーロを3番にするのは意味がわかりません。

 

 

昨日に続きペゲーロにやられます。

〈2回表〉

1死からペゲーロに先制のホームラン打たれました。0-1

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭のペゲーロに2打席連続のホームラン打たれました。0-2

 

昨日から同じ打者に打たれすぎですよ。

 

 

山岡は6回まで投げて2失点でした。

結果だけ見ればよかったですよ。

 

その後、7回は澤田、8回は近藤、9回は山本由伸が抑えますが、打線が全くでした。

 

 

則本の前に吉田正尚のヒット1本のみ。

四死球や相手のエラーなどで先頭が出塁したりもしましたが、続きませんでした。

 

せっかく上位チーム相手に4カード連続で勝ち越したのに、ここにきて楽天相手に連敗はもったいないです。

 

とにかく明日は絶対に勝たないといけません。

 

田嶋にも頑張ってもらいたいですが、それ以上に打線に頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山岡泰輔2試合連続で援護はヒット1本」への2件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル