山口達也?いいえオリックスの山足達也です


5月8日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 6回戦

 

4カード連続で初戦とりました。

 

序盤は嫌な流れもありましたけど、アルバースはしっかり立ち直りました。

 

打つほうでは、本日一軍登録の山足達也が大活躍!

 

今話題の山口達也ではありません。オリックスの山足達也です。

 

オリックス8-4日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 吉田正尚

2.センター 宗佑磨

3.ライト ロメロ

4.サード 小谷野栄一

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 マレーロ

7.ショート 安達了一

8.セカンド 山足達也

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

本日一軍に復帰した山足がスタメンです。

山足は本拠地開幕カードのロッテ戦で怪我をしていました。

山足達也 左膝裂傷で登録抹消

 

スポンサーリンク

前回カードに続き、また大田にやられます。

〈1回表〉

2死ランナー無しから大田に先制のホームラン打たれました。0-1

 

 

しかし、すぐに逆転しますよ。

〈2回裏〉

1死からT-岡田がヒットで出塁すると、続くマレーロもヒットで1死1.3塁から

安達のサードゴロの間に同点に追いつきました。1-1

 

さらに2死2塁から

今日昇格した山足が勝ち越しのタイムリーヒット!2-1

 

いきなり結果出たことは良かったです。

 

 

しかし

〈3回表〉

1死から中島卓也にツーベース打たれると、続く杉谷にはフォアボール。

 

続く西川がゲッツー崩れで2死1.3塁から

大田に逆転の2点タイムリースリーベース打たれました。2-3

 

本当によく大田にやられますね。

 

 

それでもすぐ追いついたのが良かった。

〈3回裏〉

2死ランナー無しからロメロが同点のホームラン!!3-3

 

いい感じでホームラン出るようになりましたね。

 

 

さあ、一気に打線がつながります。

〈4回裏〉

1死からマレーロがヒットで出塁すると、続く安達がツーベースで1死2.3塁から

山足が勝ち越しの2点タイムリーヒット!5-3

 

2打席連続でいい働きしました。

 

 

さらに若月が送りバントの後、吉田正尚は敬遠されます。

 

さらに、宗佑磨がフォアボールを選び2死満塁から

ロメロが2点タイムリーヒット。7-3

 

ポテンでしたが、こういうヒットから状態は上がってきます!

 

ここで相手先発マルティネスをノックアウト!

 

代わった玉井に対し、2死1.3塁から

小谷野にもタイムリーが出ました。8-3

 

この回、5点をあげるビッグイニング!!

 

 

アルバースは7回まで投げて3失点のナイスピッチング!!

 

序盤は大田にやられ、もたつきましたが、結果的にまとめましたね。

 

8回は澤田が三者凡退に抑えます。未だ無失点。

 

9回は吉田一将が登板。

〈9回表〉

この回先頭の中田にホームラン打たれました。8-4

 

その後、ランナー出すも得点は許さず、オリックス勝利です。

 

 

ゴールデンウィークの勢いが続いている感じがしました。

 

日本ハムには札幌ドームの借りを返さないといけません。

 

明日のディクソン、明後日の金子千尋になんとか勝ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す