T-岡田 代打準備もちぐはぐ攻撃で回って来ず


4月26日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 5回戦

 

ちょっと痛すぎる3連敗です。

 

ピッチャーは頑張ってますよ。打線がもっと頑張ってほしい。

 

9回表も攻撃はちぐはぐでした。

代打で待機していたT-岡田までは回って来ませんでした。

スポンサーリンク

オリックス2-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 安達了一

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト マレーロ

5.ライト ロメロ

6.サード 小谷野栄一

7.指名打者 中島宏之

8.センター 宗佑磨

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー ディクソン

 

スタメン変えて来ました。

宗佑磨がついに1番から外れましたね。

 

 

序盤、オリックスは拙攻でしたが久しぶりに先制します。

 

〈3回表〉

この回先頭の山崎勝己がヒットで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

大城倒れて2死3塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

先制点取れたから行けると思ったんですがね。

 

 

ディクソンが良くなかったですかね。

〈4回裏〉

2死ランナー無しからアルシアにヒット打たれると、続くレアードにはフォアボールで2死1.2塁から

石井に同点タイムリー打たれました。1-1

 

2死ランナー無しからもったいないです。

 

 

さらに

〈5回裏〉

1死から西川にヒット打たれると、続く大田のふらふらっと上がった打球がロメロが取れずヒット。

 

1死1.2塁から

近藤に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

さらに1死2.3塁から

中田翔にもタイムリー打たれました。1-3

 

ここでディクソンはノックアウト。

後続のピンチは海田と澤田が抑えてくれました。

 

 

久しぶりにこの男に一発が出ました。

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚が久しぶりの第4号ホームラン!!2-3

 

本当に久しぶり。

ここから量産してほしいです。

 

 

その後、チャンスは作るものの得点取れず。ピンチを招くものの追加点与えず。

 

試合は9回表へ。

 

〈9回表〉

この回先頭の小谷野がヒットで出塁します。

 

しかし、続く中島の代打ピンチバンターの鈴木昂平は初球をバントサードフライ!

 

さらに続く宗佑磨の打席でカウントは2ボール。

 

ここで思い切ってヒットエンドランを仕掛けますが、これがまた外角のボール球で宗佑磨は空振り。

代走の小田は盗塁失敗。

 

もしヒットエンドラン仕掛けてなかったら3ボールでした。

 

本当にちぐはぐな攻撃でした。

結局、宗佑磨も倒れて試合終了。

 

この回の4人目の代打で控えていたT-岡田にはまわって来ませんでした。

 

 

日本ハム相手に痛すぎる3連敗です。

 

ゴールデンウィークの9連戦はソフトバンク、西武、ソフトバンクですから大変ですよ。

 

もっとペナントを楽しませてほしいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す