西勇輝 今日も援護なし


4月14日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 1回戦

 

ほっともっとフィールド神戸での開幕戦。

 

雨が心配されたなか、なんとか天気は持ち、試合は決行されました。

しかし、これなら中止の方が良かったですね。

 

西勇輝はよく投げましたよ。結果的に今日も援護なしで3敗目です。

スポンサーリンク

オリックス1-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 伊藤光

ピッチャー 西勇輝

 

マレーロがスタメン復帰です。

 

 

試合は、相手の有原も良かったのか、それともオリックス打線が相変わらず貧打なのか、今日も先制されます。

 

〈4回表〉

この回先頭の近藤にフォアボールを与えると、続く中田翔にヒットで無死1.3塁から

レアードに先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

 

その裏の無死1.3塁のチャンスを逃したところで流れは逃しましたね。

 

 

西勇輝は好投しましたが、終盤にまた捕まりました。

 

〈7回表〉

この回先頭の大田にヒット打たれると、続く清水には送りバント。

 

その後、2死2塁となり

西川にタイムリーを打たれました。0-2

 

西勇輝はここで降板。

7回途中2失点ですから、本当なら勝ち投手の内容ですよ。

 

 

湿っている打線ですが、8回。

〈8回裏〉

この回先頭のマレーロが反撃の狼煙となるホームラン!1-2

 

三振かホームランかみたいなバッターになってきましたね。

 

4回裏の無死1.3塁で打って欲しかった。。。

 

 

結局、反撃はこれのみで試合終了!

 

打線が本当に深刻です。

 

西勇輝の登板した試合に限っては

開幕戦が1安打無得点。次が2安打1得点。今日が2安打無得点ですから。

 

ちょっとかわいそうですよね。

 

今日の打線も、4回裏の2安打とマレーロのホームランの計3本のみですから。

 

 

サヨナラの勢いも1日空くとダメですか。

 

このカードでパ・リーグ対戦1回りですが、全てカードの初戦を落としてますね。

 

早くも首位西武とは7.5ゲーム差。

 

春先から3位の事は考えたくないので、もう少しペナントレースを面白くしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「西勇輝 今日も援護なし」への2件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル