山岡泰輔 満塁ホームランでノックアウト


4月1日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 3回戦

 

序盤の拙攻が響きました。それでも良い形で先制できたのですが、残念な試合になってしまいました。

スポンサーリンク

オリックス3-12ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伊藤光

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山岡泰輔

 

今日の試合は投手戦というより、チャンスの潰し合いでした。

 

特に序盤は相手先発の中田賢一を打ち崩すチャンスがありましたが、ことごとく逸しました。

 

 

特に3回の無死2塁で宗佑磨にスリーボールからバントさせたのは本当に意味がわかりません!!

 

そんな中、試合が動いたのは6回でした。

 

〈6回表〉

この回先頭の小谷野がデッドボールで出塁し、無死1塁から

マレーロがレフトスタンドへ先制の2ランホームラン!!2-0

 

2試合連発の第2号ホームランです。

 

しかし、その後のチャンスで取れなかったことがこの後の結果になりましたね。

 

 

〈6回裏〉

この回先頭の本多にヒット打たれると、柳田は打ち取りますが

 

内川にヒット、デスパイネにフォアボールで1死満塁から

中村晃に満塁ホームラン打たれました。2-4

 

山岡はここで無念のノックアウト!

 

あの1球という感じでしたね。追い込んでただけにもったいなかったです。

 

 

残念な試合にしたのは8回でした。

〈8回裏〉

この回は黒木が登板。

しかし、いきなりデスパイネにヒット打たれると、続く城所が送って1死2塁から

松田にタイムリーツーベース打たれました。2-5

 

ここで黒木は早くも降板。

公式戦初出場の榊原がマウンドに上がりました

 

しかし、上林に内野安打で、その後、1死2.3塁から

甲斐に2点タイムリーツーベース打たれました。2-7

 

さらに、今宮にフォアボール、本多に内野安打で1死満塁から

柳田に2点タイムリー打たれました。2-9

 

榊原はここでノックアウト!プロ初登板は1死も取れずに降板です。

 

代わりに松葉が登板。

しかし、1死1.2塁から

高田に2点タイムリースリーベース打たれました。2-11

 

さらに、1死3塁から

西田にもタイムリー打たれました。2-12

 

この回8失点!これはいけませんね。

福良監督ならすぐに榊原と松葉は二軍に落としそうです。

 

 

一方的な試合になってしまいましたが、最終回にこの男の一発が出ました。

 

〈9回表〉

2死ランナー無しなら吉田正尚がレフトスタンドへのホームラン!3-12

 

吉田正尚にホームラン出たのは嬉しいですね。

 

 

今日は大差で負けましたが、開幕カード、ソフトバンク相手に敵地で1勝2敗ならまずまずだと思います。

 

 

さあ、本拠地に帰って貯金生活と行きましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山岡泰輔 満塁ホームランでノックアウト」への2件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル