榊原翼オープン戦初登板


3月25日 京セラドーム大阪

オリックスー阪神 オープン戦

 

オープン戦最後の試合、勝って終わりたいところでしたが、終盤に追いつかれ引き分けでした。

 

オリックス1-1阪神

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伊藤光

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山岡泰輔

 

宗佑磨がスタメン復帰です。

 

 

試合は投手戦となります。

山岡泰輔はほぼ完璧なピッチング!6回まで投げて1安打無失点の素晴らしいピッチングでした。

 

 

そして、ようやく試合が動きます。

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がバックスクリーンへ先制のホームラン!1-0

 

本日、新応援歌として吉田正尚チャンスバージョン(境地バージョン)ができました。

この男の活躍はこれから本当に楽しみです。

 

まだ応援歌知らない方はこちら

吉田正尚応援歌 歌詞動画あり

スポンサーリンク

 

そして、7回はなんと!榊原が登板!

 

育成から支配下登録され、オープン戦とはいえ、初の一軍のマウンドです。

 

鳥谷敬、糸井嘉男、ロサリオの3人をしっかり三者凡退で抑えました!

 

 

8回は小林が登板。

〈8回表〉

1死から大山に同点ホームラン打たれました。1-1

 

勝利の方程式に食い込むかもというところでしたが、最終戦でリリーフ失敗となってしまいました。

 

 

9回は増井が登板。

安定の三者凡退で本当に抑えとして期待できそうです。

 

 

しかし、打線が吉田正尚のホームランのみの1点で抑えられ引き分けとなりました。

 

ホームランもそこそこ出ていたし、盗塁もだいぶ決まるようになった。

 

その前にやっぱり塁に出ないと始まらないので、もっと出塁率あげてほしいですね。

 

 

さあ、今日でオープン戦も終わり、いよいよ来週開幕です。

 

オープン戦はまずまずの成績だったと思うので、開幕に期待したいと思います。

 

開幕3連戦に投げる先発ピッチャーは本当に期待できますね。

オープン戦すごく安定してましたから。

 

さあ、開幕戦が楽しみです!!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「榊原翼オープン戦初登板」への2件のフィードバック

コメントを残す