金子千尋 二軍で調整


3月20日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー広島 オープン戦

 

試合が行われるか不安な天気でしたが、小雨の中、勝つことができました。

 

広島にはこの3年間勝っていないので、オープン戦からオリックスは強いというところを見せたいところでした。

スポンサーリンク

オリックス12-2広島

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 宗佑磨

2.セカンド 山足達也

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ロメロ

5.サード 小谷野栄一

6.指名打者 マレーロ

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 伊藤光

9.ショート 安達了一

ピッチャー 金子千尋

 

先発ピッチャーは金子千尋です。

金子はこの試合の後は二軍で調整、27日はナゴヤでウエスタンの中日戦に登板することが決まっています。

 

 

金子、初回は不安定な立ち上がりでした。

〈1回表〉

先頭の田中広輔にいきなりツーベース打たれると、菊池が送って1死3塁から

丸のタイムリーで先制されました。0-1

 

 

相手の薮田も良くなかったですね。

〈1回裏〉

2死ランナー無しから吉田正尚がツーベースで出塁。

 

ロメロがフォアボールでつなぎ、2死1.2塁から

小谷野のタイムリーで同点に追いつきました。1-1

 

3ボールから打って行きましたね!

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く山足がきっちりと送りバントを決めます。

 

吉田正尚は倒れて、2死2塁から

ロメロのタイムリーで勝ち越し!2-1

 

 

今日は効率良く点取ります。

〈4回裏〉

1死からT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く伊藤、安達も連続フォアボール。

 

宗は倒れて2死満塁から

山足に押し出しのフォアボールで追加点。3-1

 

さらに続く吉田正尚にも押し出しのフォアボールで追加点。4-1

 

さらにさらに2死満塁から

ロメロに2点タイムリーが飛び出しました!6-1

 

この回1安打5四球で4点追加しました!!

 

 

終盤もきっちり追加点あげました。

〈7回裏〉

この回先頭の武田がヒットで出塁。

 

相手のワイルドピッチなどで1死3塁から

マレーロの代打中島のタイムリーでだめ押し!7-1

 

武田がヒットでアピールできたことが嬉しいですね。

 

 

先発の金子千尋は5回1失点のピッチング!

来週は二軍で登板し、本拠地開幕戦に臨みます!

 

6.7回は小林がしっかり無失点に抑えました。

 

 

〈8回表〉

この回から金田が登板しますが、侍ジャパンにも選ばれている西川にホームラン打たれました。7-2

 

 

びっくりしたのは8回裏。

〈8回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く宗佑磨はフォアボール。

 

山足は送りバント失敗で1死1.2塁から

大城がタイムリーツーベース!8-2

 

さらに、武田がフォアボールで1死満塁から

なんと小田がライトスタンドにグランドスラム!!12-2

 

これにはびっくりしました!笑

一軍すれすれの小田、なんとかアピールしました。

 

 

最終回は黒木が締めてオリックス勝利です。

 

金子は寒い小雨の中、よく投げました。

前述した通り、来週二軍で投げた後、本拠地開幕戦に臨みます。

 

 

打線も、相手のフォアボールが多かったとはいえ、いい点の取り方でしたね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「金子千尋 二軍で調整」への2件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル