プロ野球100人分の1位 2017年


今年のプロ野球100人分の1位の結果をまとめました。

放送順に紹介していきます。

スポンサーリンク

 

パワーヒッター

1.大谷翔平 12票

2.ペゲーロ 10票

2.ペーニャ 10票

4.デスパイネ 9票

4.山川穂高 9票

6.筒香嘉智 8票

並み居る外国人選手を抑えて、大谷翔平が1位です。

これはもうさすがの一言ですね。

 

コントロール

1.菅野智之 39票

2.岸孝之 19票

3.東浜巨 12票

4.秋山拓巳 8票

5.田口麗斗 4票

コントロールは菅野が断トツでした。

オリックスでは西勇輝が良いと思うんですがね。昔ランクインしたことありますが、今回は入りませんでした。

 

走塁

1.西川遥輝 30票

2.田中広輔 11票

3.京田陽太 10票

4.源田壮亮 8票

5.荒木雅博 6票

やはり盗塁王が上位にランクインです。

5位以内には入っていませんが、僕の中ではロッテの荻野貴司ですね。1年間一軍にいたら絶対ランクインすると思います。

 

スピードボール

1.サファテ 25票

2.大谷翔平 13票

2.則本昂大 13票

4.マシソン 11票

5.菅野智之 8票

6.菊池雄星 6票

番外10.堀瑞輝 1票(柳田が投票)

大谷翔平は1位ではありませんでした。

サファテが1位は納得ですね。今年は特にすごかったと思います。

 

守備

1.菊池涼介 32票

2.今宮健太 18票

3.源田壮亮 12票

4.大和 11票

5.藤田一也 8票

6.中村晃 2票

菊池と今宮はもう鉄板ですね。

守備は上手い人多いと思いますが、僕は楽天の藤田一也が1番だと思います。

あと、一度もランクインした事がないですが、大引もうまいと思いますね。

 

強肩

1.鈴木誠也 38票

2.甲斐拓也 19票

3.今宮健太 14票

4.小林誠司 10票

5.駿太 6票

番外.中村奨成 1票(ヤクルト石川が投票)

駿太に6票入りました。結果しかわからなかったので、誰が投票したのか知りたいですね。

 

駿太は本当に強肩です。

1年間試合に出続けたら、もっといろんな人に評価されますよ。

 

バットコントロール

1.秋山翔吾 30票

2.宮崎敏郎 19票

3.銀次 10票

4.大島洋平 7票

4.近藤健介 7票

番外.西川龍馬 2票

首位打者2人がさすがですね。

もし、イチローが日本に帰ってきたら今の年齢でもランクインするのかな?

 

変化球

1.千賀滉大のフォーク 23票

2.菅野智之のスライダー 21票

3.菊池雄星のスライダー 7票

4.則本昂大のスライダー 5票

5.マイコラスのカーブ 4票

5.ドリスのフォーク 4票

番外.濱口遥大のスライダー 3票

番外.高梨雄平のスライダー 1票(松井裕樹投票)

番外.山岡泰輔のスライダー 1票(大田泰示投票)

番外ですが、山岡のスライダー入りました。山岡はどちらかというと縦のスライダーですよね。

テレビで見ても落差はすごいと思いますよ。

 

以上。2017年のプロ野球100人分の1位でした。

 

是非、2016年と比較してみてください。

プロ野球100人分の1位(野手攻撃編)

プロ野球100人分の1位(野手守備編)

プロ野球100人分の1位(投手編)

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「プロ野球100人分の1位 2017年」への3件のフィードバック

コメントを残す