トライアウト結果2017年


本日は12球団合同トライアウトでした。今年はマツダスタジアムで開催。

 

今年は去年に比べたらビッグネームが少なかった印象です。大隣憲司ぐらいですかね。

 

オリックスからは高木伴、塚田貴之、赤松幸輔が出場。

あと一応、奥浪鏡も参加しました。

 

注目の奥浪鏡は堂々とオリックスのユニフォームで登場。

ジャージ姿とかで来るのかなと思いましたが、堂々の背番号61のユニフォームきてました。

これいいんですかね?笑

 

 

オリックスの選手の全成績と奥浪鏡の全成績を記載しています。

 

 

奥浪鏡

1打席目

対フェルナンデス(元ヤクルト) サードフライ

 

2打席目

対加藤正志(元楽天)空振り三振

 

3打席目

対林昌範(横浜)フォアボール

 

4打席目

対金子丈(中日) サードゴロ

 

 

赤松幸輔

1打席目

対西村憲(元阪神) ライト前ヒット

 

2打席目

対柿田裕太(横浜) 空振り三振

 

3打席目

対塚田貴之(オリックス) ライト前ヒット

 

4打席目

対岸本淳希(中日) ライトフライ

 

 

高木伴

1人目

岩崎達郎(中日)内野安打

 

2人目

松本啓二朗(横浜)見逃し三振

 

3人目

中村亘佑(広島) ショートゴロ

 

4人目

金子将太(ソフトバンク) 見逃し三振

 

 

塚田貴之

1人目

菅原祥太(ロッテ) レフトフライ

 

2人目

坂口真規(巨人) フォアボール

 

3人目

赤松幸輔(オリックス)ライト前ヒット

 

4人目

脇本直人(ロッテ) ショート内野安打

 

という、結果でした。

 

 

奥浪鏡は3打数ノーヒット。まあ、結果出しても獲る球団はないと思いますが。

 

赤松は2安打とアピールしました。プロでなくても、社会人か独立リーグならあるかもしれません。

 

高木伴はまずまずでした。来年28歳を迎える年齢の高さがどうかですね。

 

塚田はダメでしたね。貴重な左ピッチャーなので、アピールできれば拾ってくれるかもしれませんでしたが。

 

 

今日は塚田貴之と赤松幸輔の対戦もありました。

去年は堤裕貴がアピールし、三菱重工広島に拾ってもらえました。

スポンサーリンク

 

今年はどうなるでしょうか?

オリックスは大隣取りに行かないですかね。

 

田嶋大樹を獲得したといえど、まだまだ左ピッチャーは不足していると思います。

 

 

オリックス戦士と奥浪鏡の去就に注目したいと思います。

 

バックナンバーです。

堤裕貴や後藤光尊が出場した2016年のトライアウトはこちら

トライアウト結果2016年

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!