10/5 川﨑宗則 獲得調査?


今日、また新しい情報が入ってきました。クライマックスシリーズはまだ始まっていないというのに、なんかオリックスのストーブリーグはすでに熱いですね。笑

 

今年、メジャーリーグのカブスを戦力外になった川﨑宗則を獲得調査するとのことです。

 

『今季4年ぶりの最下位に低迷したオリックスが、大リーグ・カブスの川崎宗則内野手35歳を獲得調査する可能性が浮上してきた。国内FA権を持つ糸井嘉男外野手35歳の動向次第ではあるが、戦力補強の一案として球団内で検討される。川崎が日本復帰を選択肢に入れた場合、緊急参戦するプランが上がってきた。』

 

以上が今日、上がってきた記事です。

 

 

糸井嘉男の動向次第とありますが、ポジション的に川﨑は関係ないのではないかと思いますが。

 

すでに、いろいろと賛否両論の声がネット上で飛び交ってますが、個人的には

 

川崎獲得は賛成です!

 

というのは、オリックスの内野で全試合フルイニング出場できそうなのは西野だけ。

 

安達が万全の状態なら、ショート安達、セカンド西野で固定だから、必要ないかなと思ったんですが、安達が病気を抱えながらなので、ショート守れるいい選手はいてくれた方がいいなというのが、僕の意見です。

 

 

実際、今年は安達がいない時のショートは苦労したと思います。

 

中島は守備が厳しいし、縞田では申し訳ないですが安達より劣る。大城はまだまだこれからという所だったので。

 

川崎が入ってくれれば、内野の層はかなり厚くなり、チームとしても強くなれるんじゃないかと思います。

 

 

ただ、川崎の獲得を目指すのはここ数年、毎年なんですが、今までは森脇監督という、川崎と繋がりがある人がいてたから、獲得を目指すことができていたと思うんです。

 

それが、今回、シニアアドバイザーとして球団に残ってくれていた森脇氏と来季は契約していないので、川崎とは繋がりがもうないんじゃないかと思ってます。

 

だから、入ってほしいですが、川崎獲得は厳しいんじゃないかと思いますね。

 

それに川崎自身もまだまだメジャーでやりたいだろうし。

 

個人的にはイチローと同じチームでプレーしたいなら、オリックスに来て一緒にプレーしてくれたらいいのにとは思ってますけどね。

 

今は川崎だけでなく、陽岱鋼や中日の大島、平田などいろんな噂が飛び交ってますが、なによりも

 

糸井嘉男の残留!

 

これが1番ですよね。

 

糸井のオリックス残留が、1番の補強になると思うので、『糸井が出たら』の程の話は公にはならない方がいいと思います。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「10/5 川﨑宗則 獲得調査?」への18件のフィードバック

  1. お疲れさまです。
    私も田口、谷、イチローの外野布陣が忘れられません!
    そして、やはり仰木さん!!
    今年も期待外れでしたが、応援したいと思います。
    ブログ、毎回楽しみにしております!

    1. Blue Waveさん

      コメントありがとうございます。ブログいつも読んでくれてありがとうございます。田口、谷、イチローは憧れでしたよね。来年こそ優勝しましょう。

  2. 川崎かぁ…俺は、個人的には微妙ですね確かに安達の状況考えれば必要だけど、メジャー帰りで活躍してるのいないし…高い金出しても活躍してくれんとねまずは、糸井残留が一番ですよね?

    1. コメントありがとうございます。

      川崎獲得反対の意見もよくわかります。本当は大城あたりが安達を越える存在になってほしいですけどね。
      まずは糸井残留が1番です。

  3. オリックスでは、中島を見てるだけにメジャー帰りは…守備の荒さ…ファーフトついても身体が逃げてるもんなぁ…大城がもう少し頑張ってくれると面白くなりそうですよね陽はどうするんだ?候補に上がってるみたいやけど?

    1. 中島は日本にいる時から守備は微妙と思ってました。
      陽岱鋼はソフトバンクが有力という噂です。元々ソフトバンクに入りたがってましたからね。

      1. ですよね。9月ベストでしたね!来季のオーダー勝手に予想 1糸井 2安達 3吉田正 4Tー岡田 5中島orモレル? 6西野 7小谷野 8伊藤or若月 9駿太 陽岱鋼入った場合 +糸井残留 1糸井 2安達 3吉田正 4Tー岡田 5中島orモレル? 6西野 7陽 8小谷野 9伊藤or若月 勝手に予想してみました。いかがでしょうか?

  4. 左の先発が一人入れば金子、西、ディクソン、松葉、山崎福、今年のドラフトの先発が機能すれば、中継ぎ、抑えはしっかりしてるから完璧なんですけどね。岸田、比嘉が加わるとさらに強力ですね!

  5. 糸井も川崎も居ればセンターラインとしては
    かなり強化ですなぁ…最も、糸井さんは悩んでいるようですけども
    俺が優勝に導いてやるぐらいやってくれると思うけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル