セ・リーグCSクライマックスシリーズ歴代の結果


セ・リーグの歴代のクライマックスシリーズの結果です。

パ・リーグはこちら

パ・リーグCSクライマックスシリーズ歴代の結果

 

 

セ・リーグはパ・リーグから3年遅れで始まっています。

 

赤字は日本シリーズに進出したチーム。

青字はファーストステージを勝ち上がったチームです。

 

2007年

1位巨人 2位中日 3位阪神

 

2008年

1位巨人 2位阪神 3位中日

 

2009年

1位巨人 2位中日 3位ヤクルト

 

2010年

1位中日 2位阪神 3位巨人

 

2011年

1位中日 2位ヤクルト 3位巨人

 

2012年

1位巨人 2位中日 3位ヤクルト

 

2013年

1位巨人 2位阪神 3位広島

 

2014年

1位巨人 2位阪神 3位広島

 

2015年

1位ヤクルト 2位巨人 3位阪神

 

2016年

1位広島 2位巨人 3位横浜

 

2017年

1位広島 2位阪神 3位横浜

 

2018年

1位広島 2位ヤクルト 3位巨人

 

2019年

1位巨人 2位横浜 3位阪神

 

2020年

開催されず

 

2021年

1位ヤクルト 2位阪神 3位巨人

 

2022年

1位ヤクルト 2位横浜 3位阪神

 

2023年

1位阪神 2位広島 3位横浜

 

 

と、なっています。

 

セ・リーグはクライマックスシリーズが始まった当初は阪神、巨人、中日が中心でしたけど、ここ数年は広島、横浜が頑張っています。

 

特に横浜は2年前までは唯一クライマックスシリーズに出場していないチームでしたけど、ここ2年頑張ってますね。

 

こう見て見ると、セ・リーグは比較的1位のチームが日本シリーズに出場していることが多いですね。

スポンサーリンク

 

2017年にセ・リーグで初めて、3位のチームが日本シリーズに進出しました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「セ・リーグCSクライマックスシリーズ歴代の結果」への3件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル