10/2 糸井嘉男 FA権行使へ


朝から見たくない記事が飛び込んできましたね。

 

糸井嘉男 FA権行使へ

 

1日試合終了後、報道陣にFA権の事を聞かれた糸井は『自分の中ではFA権は最初で最後だと思っている。まだ、時間があるのでこれからゆっくり考えたい』とコメント。

 

また、親しい関係者には

 

FA権行使の方向性を固めている

 

と話しているとの事。

 

 

との記事が出ており、糸井がFA宣言する可能性が高いということがわかりました。

 

糸井に出て行かれては困るのは言わずもがな!!

 

球団としては何が何でも残留させてほしいと思います。

 

宮内オーナーも糸井残留を厳命しており、噂によると3年12億円を用意しているとか。

 

マネーゲームにはしたくないですが、2年前、金子千尋や平野佳寿がFA宣言の時も同じぐらいの金額を提示していたので、オリックスとしては、今できる最大限の条件を提示するといったところでしょうか。

 

唯一オリックス側にメリットがあるとするならば、日本シリーズが終わるまではオリックスとしか交渉できないというところ。

 

FA宣言というものは、日本シリーズが終わってからじゃないとできません。また、FA宣言してからじゃないと他球団と交渉はできません。

 

したがって、日本シリーズが終わるまでのこの1ヶ月間はオリックスとしか交渉できないんです。

 

シーズン中にある程度アプローチはしているとは思いますが、本格的な交渉はこれからだと思うので、誠心誠意を見せて、残ってほしいと思います。

 

できたら、FA宣言しないというのが理想ですね。

 

日本ハムの時から、すごい選手ではあったけれど、このオリックスに来てから、首位打者取ったり、盗塁王取ったりと、さらに進化しているので、来年もオリックスでプレーしてほしいと思います!!

 

 

高橋慶彦打撃コーチ退団

 

また、高橋慶彦打撃コーチも退団するとの事。

 

これもオリックスにとっては痛いです。

 

今年はバッターは悪くなかったと思います。糸井も中島もT-岡田も安達も去年よりバッティングの成績いいですよね。

 

どうしてこれで打撃コーチが責任をとらないといけないのか!

 

特に安達のフォームを見てると変化があったのは明らかです。

バットを立てたり、追い込まれたらノーステップにしたりとか、いろいろコーチの助言があったからです。

 

そのおかげで安達も難病を抱えながら、キャリアハイの成績を残せたりしたので、打撃コーチが退団する理由はないと思います。

 

コーチがころころ変わっては選手の成長もないと思いますし、来年は去年みたいに打てない年にならない事を願ってますよ。

 

個人的には新井宏昌コーチに来てほしいですがね。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「10/2 糸井嘉男 FA権行使へ」への14件のフィードバック

  1. 糸井には、現役最後をバファローズで迎えてほしいです!そして、優勝、日本一に向けて頑張ってほしいです…高橋コーチも残念です…個人的には、青波党藤井康雄さんが来てくれるのもファンとしては見てみたいです!

    1. コメントありがとうございます。

      藤井康雄さんは僕もオリックスに来てほしいです。ソフトバンクに藤井康雄さんと佐藤義則さんがいるのは悔しいですよね。

          1. コーチも監督もダメならすぐに変えてるようではチームもまとまらないしよくならないと思うんですけどね…

          2. その通りですよね。毎年のようにコーチが一新してますよね。

  2. 後、今年のドラフト誰とるんですかね?履正社の寺島君とってほしいなぁ。とりあえず、左腕とって先発左3人が計算できるようになれば、かなり期待できる。金子、松葉、西、山崎福、ディクソン、寺島この6人いればかなり違うんだけどなぁ。寺島君どうですかねぇ❓

  3. 打撃が良い方向行っているのに
    解任とか良くわからんのだよねぇ…

    えぇーコーチに再び選手は出会えることを…決まった以上はこれもしかりですん

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル