平野智一スタジアムDJ、竹村美緒アシスタントMC退任


オリックスは2018年シーズンのスタジアムMC、アシスタントMCの募集を始めました。

 

そのため、2014年から4年間務められた平野智一スタジアムMCと竹村美緒アシスタントMCの今シーズン限りでの退任が決まりました。

 

個人的にはとても残念ですね。

 

 

平野智一

平野智一さんは2014年にオリックスのスタジアムDJに就任されました。

 

これまでオリックスのスタジアムDJといえば、アメリカ風の下の名前からコールするやり方でしたが、平野智一さんから名字からに変わりました。

 

前任の堀江さんが良かっただけに最初はどうなのかな?と思いましたけれど、4年間通して個人的には良かったんじゃないかと思っています。

 

フルネームでコールするのが良かったですね。オリックスの選手だけでなく、相手の選手も。

 

名前の前に背番号を言うなど独特でした。

 

ただ、試合で同点打、逆転打打った時に特に盛り上がるものがなかったかなと思います。

 

前任の堀江さんは、9回裏に同点タイムリーとか出たら「イエーーーーーーース!!」とか叫んでましたからね。

平野智一さんは常にクールなイメージです。

 

また、花木さん主催の紅紅でのオフ会にも参加してくださって、個人的にお話させて頂いたこともあります。

 

ファン想いの良い人でしたが、この度は本当に残念です。

 

 

竹村美緒

竹村美緒さんも平野智一さんと同じく2014年からアシスタントMCに就任されました。

 

グラウンドから美緒でした!でお馴染みですね。

 

僕は「今日のNo. 1」コーナーが好きでしたね。

 

竹村美緒さんの前は、ファンの方にその日良かったAかBかを聞いて、投票の多かったシーンを流すものでした。

 

負け試合だとノミネートを探すのも大変だと思うので、1つに決めてくれていた方が良かったですね。

 

竹村美緒さんもファンに人気だったので残念です。

スポンサーリンク

 

さて、やはり後任のスタジアムDJは気になりますね。

 

堀江さんが戻ってきてくれたら嬉しいです。

 

また、新しい人がやるにしても、オリックスのスタジアムDJは下の名前から呼ぶのが伝統だったので、そうしてくれる人に務めてほしいと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「平野智一スタジアムDJ、竹村美緒アシスタントMC退任」への2件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル