勝率の悪い夏の陣で


毎年、毎年あまり勝ったイメージがない夏の陣で勝つことができました。

 

西に勝ちがついたのが良かったですね。

スポンサーリンク

オリックス5-1ロッテ

 

先発ピッチャーは西勇輝と石川です。

 

先制点は今日もロッテでした。

 

2回表

この回先頭のパラデスにヒット打たれると、続く角中にもヒットを打たれ無死1.3塁から

 

西の牽制悪送球で先制されました。0-1

 

しかし、続くピンチは抑えましたよ。

 

 

西の好投に打線が応えます。

 

4回裏

2死からロメロがヒットで出塁し、2死1塁から

 

モレルのライトフェンス直撃のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。1-1

 

 

さらに6回裏

この回先頭の小島が相手のエラーで出塁。記録はヒットにして欲しかったですが。

 

駿太が送って、1死2塁から

 

小谷野が勝ち越しのタイムリーツーベースヒット。2-1

 

さらに続くロメロがセンターオーバーのタイムリーツーベース!3-1

 

3.4番コンビの活躍で勝ち越しました。

 

 

西はナイスピッチングでしたが、最大のピンチは8回表。

 

無死1.3塁のピンチを迎えますが、サントスを三振ゲッツーに仕留め、続く三木もレフトフライで無失点に切り抜けました。

 

そして8回裏

小谷野がレフトスタンドにホームラン!!4-1

 

そして続くロメロもレフトスタンド上段にホームラン!!5-1

 

今日は3.4番コンビが大活躍です。

 

 

西は8回1失点のナイスピッチング。

 

最終回は平野佳寿が抑えてオリックス勝利です。

 

 

毎年、勝率の悪い夏の陣で勝てて良かったです。

 

とりあえず、交流戦明けの最初のカード勝ち越しです。

 

西武が劇的な逆転サヨナラ負けしたので、3位と6.5ゲーム差に縮まりました。

 

まだまだ諦めるゲーム差ではないです。

 

明日からは変則的な楽天2連戦です。

 

ディクソンと金子千尋に託しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「勝率の悪い夏の陣で」への2件のフィードバック

青波 牛太 へ返信する コメントをキャンセル