モレル開幕絶望


オリックスのモレルが指を骨折し、開幕絶望であることがわかりました。

 

2日の守備練習中に打球を右手に当て、病院で検索した結果、右第二指末節骨骨折と診断されました。

 

患部の安静に1ヶ月かかるため、開幕絶望となってしまいました。

 

チーム自体、キャンプでは小さい怪我はあったけれど、大きいキャンプはなく、ここまでこれていましたが、ここにきて手痛い怪我となってしまいました。

 

モレルは、前日の斗山との練習試合では、ホームランを打つなど、アピールしていただけに、残念です。

 

サードが1番空いてるポジションですから、十分にチャンスはあっただけにもったいないです。

 

モレルからしたら解雇寸前でしたけど、ギリギリで契約してもらって、今年にかける意気込みは強いでしょうから、早く治して活躍してほしいですね。

 

さて、オリックスのサードはどうなるんでしょうか?

候補に上がってる選手達みんな、不調などでチャンスを失っているように思います。

 

少し見てみましょう

奥浪鏡⇨体調不良でキャンプ初日に合流できず。

園部聡⇨太り過ぎで動き鈍く、監督の怒りを買う

大城滉二⇨キャンプ中に軽い怪我

小谷野栄一⇨復帰したばっかり

中島宏之⇨監督の中でサードの構想なし

モレル⇨開幕絶望の怪我

 

と、こんな感じです。

 

これだけ、サードのレギュラー候補が怪我していれば、伊藤にサードを守らせるプランが出てきてしまうわけですよね。

 

本当は若い奥浪や園部にどっしりとレギュラーを取ってもらいたいと思っています。

 

サードを誰が守るかはわかりませんが、モレルには早く怪我を治して復帰してほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す