味方のエラーを粘れない山崎福也


8月13日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 19回戦

 

山崎福也って味方のエラーのピンチって絶対やられますね。

 

大山のホームランとか高部のホームランとか、今日もやし。

 

打線もひどかったけど、初回の乱調はあかんわ。

ローテーション投手なんやから。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.レフト 中川圭太

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.サード 宗佑磨

6.ショート 紅林弘太郎

7.セカンド 西野真弘

8.ファースト 大下誠一郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

昨日の竹安と同じ様な。

 

〈1回裏〉

先頭の周東に内野安打打たれると、盗塁決められ、無死2塁から

今宮のバントを山崎福也の悪送球で失点しました。0-1

 

さらに牧原、柳田に連続ヒットで、無死満塁から

デスパイネに犠牲フライ打たれました。0-2

 

よく2点で止まりましたけどね。

 

打線は序盤から再三のチャンスを逃します。

 

〈3回表〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続く杉本はヒット。

 

さらに宗佑磨がデッドボールで、無死満塁のチャンス。

 

紅林は倒れて、1死満塁から

西野の犠牲フライで1点返しました。1-2

 

ここも1点のみ。

 

 

〈4回裏〉

1死から柳町にヒット打たれると、続くリチャードのサードゴロを宗佑磨がエラーで、1死2.3塁。

 

甲斐はショートゴロでホームアウトとりますが。

 

周東にデッドボールで、2死満塁から

今宮に2点タイムリー打たれました。1-4

 

ここ踏ん張ってほしいんですよ!宗佑磨もひどいけど。

 

 

終盤に一波ありました。

 

〈8回表〉

この回先頭の紅林がデッドボールで出塁すると、続く西野はヒット。

 

代打・マッカーシーは三振で、1死1.2塁から

伏見のタイムリーツーベースで1点返しました。2-4

 

さらに福田がフォアボールで、1死満塁から

中川の犠牲フライで1点返しました。3-4

 

さらに吉田正尚がフォアボールで、2死満塁から

杉本のファーストゴロを相手のエラーで同点に追いつきました。4-4

 

さらに逆転のチャンスで宗佑磨が三振。取り返すならここでした。

 

9回裏に登板した宇田川が。

 

〈9回裏〉

1死から周東にサヨナラホームラン打たれました。4-5

 

まさかでした。

スポンサーリンク

 

10回表の打順がいいから期待してたのに。

 

マッカーシーはもういいでしょ。

 

打線がアップアップの武田を助けてしまった。

 

明日の先発はビドル。

 

全然期待してないから、明日はプルペンデーで。

 

2連投してるピッチャーいないから、全員つぎ込むつもりで。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「味方のエラーを粘れない山崎福也」への1件のフィードバック

東京のオリックスファン へ返信する コメントをキャンセル