元謙太 プロ初ヒット初打点


8月11日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 17回戦

 

元謙太がプロ初スタメン。そして、プロ初ヒットに初打点もマークしました。

さらにマルチヒットも。

 

投げては宮城が本当に良かった。

 

昨日嫌な負け方していたので、勝てて本当に良かった。

スポンサーリンク

 

オリックス6-1楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 山足達也

2.サード 宗佑磨

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ショート 紅林弘太郎

7.ファースト 頓宮裕真

8.センター 元謙太

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 宮城大弥

 

 

早くに先制点取れたのが良かった。

 

〈2回裏〉

1死から紅林が内野安打で出塁し、1死1塁から

頓宮が特大の先制2ランホームラン!2-0

 

すごい当たりでした!5階席フェンス直撃!

 

さらに!

〈4回裏〉

この回先頭の杉本がバックスクリーン横へホームラン!3-0

 

さらに紅林がツーベースで出塁すると、続く頓宮は進塁打で、1死3塁から

元謙太のプロ初ヒットがタイムリーで追加点。4-0

 

追加点が大きかった。元謙太本当におめでとう!

 

 

今日は打線が好調。

 

〈5回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く中川は倒れますが。

 

吉田正尚がヒット、杉本がフォアボールで、1死満塁から

紅林のタイムリーで追加点。5-0

 

頓宮はゲッツーでした。

 

 

〈6回裏〉

この回先頭の元謙太がヒットで出塁すると、続く伏見は送りバント。

 

山足がフォアボール、宗佑磨がポテンヒットで、1死満塁から

中川のタイムリーで追加点。6-0

 

ここもこれ以降は続かず。

 

もっと畳み掛けたかったですね。

 

 

宮城はこれだけ。

 

〈7回表〉

この回先頭の浅村にホームラン打たれました。6-1

 

8回1失点のナイスピッチングでした!

 

最後は宇田川が抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

3タテできたと思うけど、とにかく勝ててよかった。

 

岸を西武戦に回してくれたのが大きかったかな。

 

明日からの福岡ドームが正念場。

 

日曜日誰やろ?

山岡が一軍に合流したから、ぶっつけ本番かな。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「元謙太 プロ初ヒット初打点」への1件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル