WBC日本代表 27人確定


本日、WBC日本代表が正式発表されました。28人全員ではなかったですが、27人確定しました。

 

いろいろ以前から有力の選出情報がありましたが、いよいよ確定しました。

スポンサーリンク

確定した選手はこちらです。

増井浩俊 背番号19(日本ハム)

宮西尚生 背番号15(日本ハム)

大谷翔平 背番号16(日本ハム)

千賀滉大 背番号41(ソフトバンク)

石川歩 背番号20(ロッテ)

牧田和久 背番号35(西武)

則本昂大 背番号14(楽天)

松井裕樹 背番号10(楽天)

平野佳寿 背番号66(オリックス)

菅野智之 背番号11(巨人)

藤浪晋太郎 背番号17(阪神)

秋吉亮 背番号12(ヤクルト)

岡田俊哉 背番号34(中日)

大野奨太 背番号27(日本ハム)

嶋基宏 背番号37(楽天)

小林誠司 背番号22(巨人)

中田翔 背番号13(日本ハム)

内川聖一 背番号1(ソフトバンク)

松田宣浩 背番号3(ソフトバンク)

菊池涼介 背番号4(広島)

坂本勇人 背番号6(巨人)

山田哲人 背番号23(ヤクルト)

秋山翔吾 背番号55(西武)

鈴木誠也 背番号51(広島)

筒香嘉智 背番号25(横浜)

平田良介 背番号8(中日)

青木宣親 背番号7(アストロズ)

 

と、なっています。

 

28人中27人が確定しました。残り1人は内野手。決まり次第発表するとの事です。

 

日本ハムの中島卓也が有力とされていましたが、今回は選ばれていません。

 

おそらく、メジャーリーガーの川崎宗則と交渉しているのではないでしょうか。

 

川崎もいい選手ではあると思いますが、去年はそんなに成績を残せているわけではないと思うので、中島卓也でいいと思うんですがね。

 

 

無事に我がオリックスの平野佳寿も選ばれました。

 

昨日、要請を受諾したとのニュースがありましたけど、やはり正式な発表までは不安なものですね。

 

また、背番号も決まりました。

平野佳寿の背番号は66番です。

 

ちょっと笑ってしまいました。16番は大谷翔平に譲りましたね。平野佳寿の方が歳上ですが、日本代表の実績を配慮したのでしょう。

 

でも、66番って。笑

他になかったんですかね?26番でもいいと思うんですけど、機会があれば66番選んだ理由を聞いてみたいと思います。

 

また、抑え投手は平野佳寿と松井裕樹の2人だけとなりました。

 

おそらく平野佳寿が抑えの切り札だと思うので、日本代表の守護神として頑張ってほしいと思います。

 

初戦のキューバ戦に向けて、壮行試合のオリックス戦もあるので、ファンとして楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「WBC日本代表 27人確定」への2件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル