中嶋監督猛反省しろ!


7月7日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 13回戦

 

最低な試合でした!

 

浅村の時点で張奕はフラフラやった。

 

浅村に打たれた時点で左が続くから左ピッチャーに代えていれば、こんな悲劇はなかった。

 

張奕を続投させたベンチのミス!

 

あそこで抑えてもセーブも何も付かないのに、何を考えて続投させたのか!

 

中嶋監督猛反省しろや!!

スポンサーリンク

 

オリックス5-6楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.セカンド 安達了一

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

序盤は投手戦。6回に均衡が破れました。

 

〈6回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒットで、1死1.3塁から

吉田正尚が均衡を破る先制の2点タイムリーツーベースヒット!2-0

 

さらに杉本は倒れて、2死3塁から

ジョーンズのタイムリーで追加点。3-0

 

これで間違いなく勝ったと思ったのですが。

 

 

さらに

〈7回裏〉

この回先頭の安達がフォアボールで出塁すると、紅林、若月倒れて、2死1塁から

福田のタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

これで間違いなく勝ったと思ったのですが。

 

 

田嶋は7回無失点の素晴らしいピッチングでした。

 

8回はヒギンス。

 

〈8回表〉

1死から浅村にヒット打たれると、続く島内にはフォアボール。

 

岡島は打ち取り、2死1.3塁から

銀次にタイムリー打たれました。4-1

 

1点で止めて良かったんですが。

 

 

大きな1点になるはず。

 

〈8回裏〉

この回先頭の吉田正尚がダメ押しのホームラン!5-1

 

これで勝ったと思ったのですが。

 

 

悪夢が待っていました。張奕が登板。

 

〈9回表〉

この回先頭の小深田にヒット打たれると、炭谷、黒川は三振に取りますが。

 

鈴木にヒット打たれて、2死1.2塁から

浅村にタイムリー打たれました。5-2

 

さらに2死1.2塁から

島内に痛恨の同点3ラン打たれました。5-5

 

ここで張奕は交代。

 

漆原がマウンドへ。

 

続く岡島に勝ち越しのホームラン打たれました。5-6

 

もう悪夢としか言いようがない。

 

9回裏は安達が出るも、大城がバント失敗で送れず。

 

最後の福田のセンターフライも、大城がバント決めて、外野が前に来ていればという当たりでした。

スポンサーリンク

 

今シーズンワーストの試合。

 

ちょっと信じられない負け方。

 

なんで浅村にタイムリー打たれたところで富山か山田出さないのか。

 

ほんまにアホ。中嶋責任取れよ!

 

今年優勝逃したら、この試合が分岐点になるわ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「中嶋監督猛反省しろ!」への1件のフィードバック

  1. 分岐点なるのが良いか悪いかの時で後者だとなぁ…
    それを上回る何かを見せてもらいたいけども
    さいあく救いかどうかは分かりませんが前半で良かったのかなぁ…

    もっとシーズン詰まっている時だと本当にボギだったら何を言ってるだろうか
    ま、序盤でもボギ今年に関しては酷く言ってますけどねぇ…
    いやね、良い時こそ静観してますからボギ

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル