斎藤綱記 契約更改2020→2021


700万→1600万

斎藤綱記は900万アップの1600万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年はよく登板したと思います。プロ初勝利も挙げました。

 

ちょっと防御率が悪いですかね。

 

今シーズンの成績は

32試合に登板し、1勝1敗4ホールド。

24回3分の1を投げて、11自責点。防御率は4.01でした。

 

特に柳田にはよく打たれました。

 

左対左なので、よく柳田のところで出て行きますが、返り討ちに。

 

通算打率は8割くらい打たれてますからね。

 

でも良い投球もありました。

 

左の中継ぎが手薄なので、なんとか一軍の勝ちパターンに定着してもらいたいですね。

 

斎藤綱記のコメントです。

「今シーズン、30試合登板を目標にしていたので、そこを達成できたのは良かったのですが、競った場面でホームラン打たれたり、大事な場面でフォアボールなどもあり、結果的に満足できるものではありませんでした。

スライダー頼りになってしまうことが多かったので、オフにはストレートの精度を上げるとともに、もう1球種増やしたいと思います。

技術の底上げとメンタル面のトレーニングをしっかりして、来シーズンは50試合に登板できるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

また、1月に結婚していたことも発表してくれました。

 

プロ初勝利も奥さんの支えが大きかったとか。

 

来年はもっと飛躍の年にしてもらいたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す