山足達也 契約更改2020→2021


1150万→1500万

山足は350万アップの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

内野手の相次ぐ離脱で、1年間ほぼ一軍にいましたね。

 

内野なら全部守れるし、左ピッチャーの時はスタメンと幅広い活躍を見せてくれたと思います。

 

今シーズンの成績は

63試合に出場し、96打数21安打1本塁打。

打率は.219でした。

 

もう少し打率残してほしいですね。

 

もうちょっと打てるか、特別足が早いか、左投手に強いか。

 

何かないとユーティリティで終わりそうな気がします。

 

山足のコメントです。

「目標にしていた一軍定着がほぼ達成できましたし、守備の面でも無失策で終われたのは良かったと思います。

ただ、打つ方では波があり、レギュラーに定着できなかった悔しさはあります。

来年は出塁率を上げて、足の使った野球でレギュラー取れるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

内野手のレギュラー争いが熾烈なので、なんとか生き残ってほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す