中田翔に対して荒西ぶつけてホームラン打たれるの何回目や


10月11日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 17回戦

 

勝ったけど、5-0から接戦になってしまいましたね。

 

増井はあそこで交代は正しいと思う。しかし、なんで荒西?

あそこは比嘉でしょう。

 

中田に荒西ぶつけてホームラン打たれるの何回目なんですか?

 

6回途中から比嘉、7回山田で良かったでしょう。

 

荒西はビハインドか、先発が早くに降板したときに投げる投手。

あの場面では適していない。

スポンサーリンク

 

オリックス7-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 佐野皓大

3.ショート 安達了一

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.レフト 松井佑介

7.ファースト 大下誠一郎

8.キャッチャー 松井雅人

9.サード 山足達也

ピッチャー 増井浩俊

 

 

序盤は佐野が活躍しました。

 

〈1回表〉

1死から佐野がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁決めて、1死2塁から

安達のタイムリーで先制しました。1-0

 

佐野が良い働きでした。

 

 

さらに

〈3回表〉

この回先頭の松井雅人がヒットで出塁すると、続く山足は送りバント。

 

さらに福田は倒れて、2死2塁から

佐野のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

さらに安達が内野安打で、2死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点。3-0

 

さらに2死1.3塁から

杉本が初球を叩いて2点タイムリーツーベース。5-0

 

ここも佐野のタイムリーが大きかった。

 

ラッキーヒットが続いて4点追加できたのはすごく大きかった。

 

 

増井はボール球多かったですが、なんとか5回を無失点。

 

しかし

〈6回裏〉

この回先頭の清水にヒット打たれると、続く西川にフォアボール。

 

平沼は三振で、1死1.2塁から

大田に2点タイムリーツーベース打たれました。5-2

 

ここで荒西に交代。

 

さらに1死2塁から

中田に2ランホームラン打たれました。5-4

 

どうしても荒西起用が納得できない!

 

 

しかし、貴重な追加点取ります。

 

〈7回表〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

さらに佐野が送りバントで、1死3塁から

安達のタイムリーで追加点。6-4

 

大きな大きな1点でした!

 

 

さらに

〈8回表〉

この回先頭の松井佑介がヒットで出塁すると、続く大下は送りバントで、1死2塁から

松井雅人のタイムリーツーベースで追加点。7-4

 

ここも大きな大きな追加点でした。

 

 

ディクソンがピリッとしません。

 

〈9回裏〉

1死から清宮にフォアボール与えると、盗塁を決められ。

 

続く宇佐美は進塁打で、2死3塁から

西川にタイムリー打たれました。7-5

 

清宮をアウトにすることができないのかディクソンは。

 

とりあえず、後続抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

増井に勝ちがついて良かった。

 

日本ハム戦に先発は初めてだそうで。しかも札幌ドームとなれば、思いは違いますね。

 

今日はヒギンスがナイスピッチングでした。

 

札幌ドームでカード勝ち越しはナイスです。

 

中嶋オリックス 21勝21敗2分

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す