ロメロの天井直撃について説明


10月2日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 16回戦

 

ロメロが天井直撃のすごい当たりを打ちました。

 

屋外ならどこまで飛んだだろうかというホームランだったでしょう。

 

しかし、大阪ドームの天井に直撃。

 

ルールとして、1番手前のスーパーリングに当たったらホームランですが、2番目のスーパーリングに当たったらインプレーなんです。

 

ロメロの打球は2番目のスーパーリングに当たったので、インプレー。

 

ホームランと思い、ゆっくり走っていたところを3塁手前でタッチされ、記録はツーベースで3塁狙ったけどタッチアウトという形になりました。

スポンサーリンク

 

オリックス0-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 福田周平

2.セカンド 大城滉二

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ライト 杉本裕太郎

7.ファースト ロドリゲス

8.キャッチャー 伏見寅威

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は7回まで無失点で投げてくれました。

 

初回の無死3塁を防いだり、やロメロのラッキーなアウトもあってなんとか投げてくれました。

 

しかし、こちらもチャンスを潰しまくり。

 

特に7回は大城がノースリーからアウトになって、すごく嫌な予感がしてました。

 

結果、8回から登板の富山がやられました。

 

〈8回表〉

この回先頭の鈴木大地にフォアボール与えると、続く浅村にツーベースで、無死2.3塁から

島内に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに田中、銀次は連続三振で、2死2.3塁から

辰巳に3ランホームラン打たれました。0-4

 

ここは1点で防いで欲しかった。

 

結局、意気消沈な3ランになってしまい、久しぶりの連敗です。

スポンサーリンク

 

今日は打線ですよ。特に福田、大城の1.2番が全くだった。

 

2〜8回まで毎回得点圏ですよ。それで無得点ってね。

 

大城がノースリーから打ったのは本当に許せなかった。

 

中嶋オリックス 17勝18敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す