オリックス20安打12得点 吉田輝星を2回でKO


9月27日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 14回戦

 

昨日の勢いのまま日本ハムにはよく打たれましたが、それ以上によく打ちました。

 

吉田輝星を早々とKOし、その後の攻撃の手を緩めませんでした。

 

猛打賞が4人も出ました。

 

昨日、嫌な逆転負けしたので、本当に勝てて良かった。

スポンサーリンク

 

オリックス12-8日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.レフト T-岡田

3.ショート 安達了一

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.指名打者 ジョーンズ

7.サード 大下誠一郎

8.センター 小田裕也

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

初回から吉田輝星を捉えます。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続くT-岡田もヒットで、無死1.3塁から

安達のタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに無死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。2-0

 

さらにモヤは倒れて、1死2.3塁から

ジョーンズの犠牲フライで追加点。3-0

 

4点取りたかったですが、2点で終わらなくて良かったです。

 

 

さらに

〈2回裏〉

この回先頭の小田がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。

 

続く伏見が進塁打で、1死3塁から

福田のタイムリーで追加点。4-0

 

吉田をKOしました。

 

 

しかし、山崎福也は悪かったですね。

 

〈3回表〉

この回先頭の樋口にヒット打たれると、続く平沼は打ち取りますが。

 

清水にヒットのあと、西川にフォアボールで、1死満塁から

松本にタイムリー打たれました。4-1

 

さらに1死満塁から

近藤に2点タイムリー打たれました。4-3

 

さらに1死1.3塁から

中田の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。4-4

 

まさか4点リードを1イニングで吐き出すとはね。

 

 

しかし、4点取られたら4点取ります。

 

〈3回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁し、無死1塁から

モヤが勝ち越しの2ランホームラン!6-4

 

さらに1死から大下がデッドボールで出塁すると、ワイルドピッチで2塁進塁。

 

さらに、小田がヒットで、1死1.3塁から

伏見のタイムリーで追加点。7-4

 

さらに1死1.3塁から

福田の犠牲フライで追加点。8-4

 

すぐに4点勝ち越せたのが大きかったですね。

 

 

しかし、山崎福也はピリッとしません。

 

〈6回表〉

この回先頭の中田にフォアボール与えると、渡邊は打ち取り、1死1塁から

大田に2ランホームラン打たれました。8-6

 

これでまた試合がわからなくなったのですが、またすぐに突き放します。

 

〈6回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く吉田正尚は倒れますが、続くモヤはデッドボール。

 

ジョーンズは倒れて、2死1.2塁から

大下が貴重な2点タイムリーツーベース打ってくれました。10-6

 

2点取られたあと、2点取れたのが大きかった。大下よく打ちましたよ。

 

 

さらに

〈7回裏〉

1死から福田がツーベースで出塁すると、続くT-岡田はヒット。

 

さらにT-岡田が盗塁決めて、1死2.3塁から

安達の犠牲フライで追加点。11-6

 

 

もういっちょ。

〈8回裏〉

この回先頭のモヤがツーベースで出塁すると、続くジョーンズはセンターフライでタッチアップ。

 

大下は三振で、2死3塁から

小田がフェンス直撃のタイムリースリーベース。12-6

 

ここにきて、今シーズン最多の6点差は大きいですね。

 

 

しかし、簡単には終わりません。

 

〈9回表〉

この回先頭の田宮にヒット打たれると、続く西川は三振で、1死1塁から

代打・清宮に2ランホームラン打たれました。12-8

 

それでも後続は抑えました。

スポンサーリンク

 

4カード連続勝ち越しは見事。昨日の悔しい負けを少し晴らせた。

 

しかし、ジョーンズは無理に使わなくてもいいと思います。

 

今日は杉本の代わりだったわけですからね。

 

杉本もT-岡田もモヤの誰かが調子悪くなってからでいいんじゃないですかね。

 

中嶋オリックス 15勝16敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す