ロドリゲス もう二度とホームラン打てないと思ってた


9月24日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 21回戦

 

3タテしたかったが、よく負けなかった。

 

しかし、ロドリゲス当たってきましたね。

当たってきたというか、中嶋監督がうまく使ってる気がする。

 

先週の西武戦の決勝タイムリーや、昨日のダメ押しタイムリー、今日のホームランと。

いずれも価値ありますよ。

 

ホームランは7月25日以来。

楽天戦で宗佑磨がランニングホームラン打った試合以来のホームランでした。

スポンサーリンク

 

オリックス3-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.ショート 宜保翔

3.指名打者 ロドリゲス

4.レフト 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 大下誠一郎

8.センター 西村凌

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 張奕

 

 

今日は一発に泣きましたね。

 

〈2回裏〉

この回先頭のグラシアルに先制のホームラン打たれました。0-1

 

 

しかし、久しぶりの一発です。

 

〈4回表〉

1死からロドリゲスがレフトスタンドへ同点のホームラン!1-1

 

2ヶ月ぶりの第6号。もうホームランは打てないと思ってましたよ。

 

 

そして、天敵和田を捕らえます。

 

〈5回表〉

この回先頭の杉本が内野安打で出塁すると、続く大下は倒れますが。

 

西村がフォアボール選んで、1死1.2塁から

若月のタイムリーツーベースで勝ち越しました。2-1

 

さらに1死2.3塁から

太田の内野ゴロの間に1点追加しました。3-1

 

若月がよく打ちました。出番が減っていますが、しっかりアピールできましたね。

 

 

しかし、ここは抑えてほしかった。

 

〈5回裏〉

この回先頭の牧原にヒット打たれると、続く周東の内野ゴロでランナーが入れ替わり。

 

盗塁決められたあと、栗原は三振で、2死2塁から

中村晃に同点の2ランホームラン打たれました。3-3

 

このホームランは頂けない。絶対防いでほしかった場面。

 

直前の栗原を抑えただけに、ホームランで同点までされたのは痛すぎた。

 

張奕は6回まで投げて3失点。まあQSなので良かったです。

 

その後は

山田、ヒギンス、ディクソン、富山とつないで引き分けました。

スポンサーリンク

 

福岡ドームで2勝1分は上出来です。

 

明日からは久しぶりの日本ハム戦ですね。

 

ソフトバンクとは21試合したのに、日本ハムとはまだ11試合しかしていません。

 

日程、もうちょっとなんとかならなかったのかと思いますよね。

 

中嶋オリックス 13勝15敗2分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す