工藤の抗議で田嶋のリズムが乱れた


9月23日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 20回戦

 

楽勝ムードがあれよあれよという展開になりましたね。

 

田嶋にはもっとスイスイ投げてほしかったですが、5回で100球超え。

 

工藤監督の長い抗議でリズム乱しましたかね?

2試合連続完封の期待もあったのに、まさか5回で降りることになるとはね。

スポンサーリンク

 

オリックス10-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 モヤ

6.セカンド 太田椋

7.ライト 杉本裕太郎

8.ファースト 大下誠一郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回から打線がつながりました。

 

〈1回表〉

2死から安達がヒットで出塁すると、続く吉田正尚はフォアボールで、2死1.2塁から

モヤのタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに2死1.3塁から

太田椋のタイムリーで追加点。2-0

 

太田は初めて、ホームラン以外での打点です。

 

 

さらに

〈2回表〉

この回先頭の大下がフォアボールで出塁し、無死1塁から

伏見がセンターへ2ランホームラン!4-0

 

若月ならバントでしたね。伏見ならではの強硬策。

 

 

さらに

〈3回表〉

1死から太田椋が相手のエラーで出塁すると、続く杉本はデッドボール。

 

さらに大下がヒットで、1死満塁から

伏見が押し出しのフォアボール選びました。5-0

 

さらに1死満塁から

福田も押し出しのフォアボール選びました。6-0

 

武田の1人相撲でした。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁して、無死1塁から

モヤがライトスタンドへ2ランホームラン!8-0

 

さらに続く太田椋がヒットで出塁し、無死1塁から

杉本がタイムリースリーベース打ってくれました。9-0

 

ここまで毎回得点。ソフトバンク相手ですが、勝負ありです。

 

 

しかし、ここからジワジワと。

 

〈5回裏〉

1死から甲斐にヒット打たれると、続く周東は打ち取りますが。

 

続く川島、グラシアルに連続ヒットで、2死満塁から

中村晃に2点タイムリー打たれました。9-2

 

田嶋は5回で降板。4.5回はてこずりましたね。

 

 

少し嫌な流れになります。

 

〈6回裏〉

この回先頭の松田にツーベース打たれると、1死後、真砂にもツーベースで、1死2.3塁から

甲斐の内野ゴロの間に失点しました。9-3

 

 

さらに

〈7回裏〉

2死から中村晃にフォアボール与えて、2死1塁から

デスパイネに2ランホームラン打たれました。9-5

 

 

ジワジワときて、嫌な流れでしたが、この1点が大きかった。

 

〈8回表〉

この回先頭の大下がヒットで出塁すると、続く伏見の打席で代走・山足が盗塁。

 

伏見三振、福田進塁打で、2死3塁から

代打・ロドリゲスのタイムリー内野安打で追加点。10-5

 

大下もロドリゲスもよく打ちました。

 

このまま逃げ切ってオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

田嶋はこういう勝ち方もあっていいと思います。

 

しかし、長い試合でした。抗議もリクエストも。

負けた方が疲れるのにね。

 

中嶋オリックス 13勝15敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す