モヤ 天井直撃ファール打ち直しからのホームラン


9月18日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 16回戦

 

序盤で打線爆発。

 

モヤの2ランホームランが完全に火をつけてくれました。

 

投げては山岡泰輔が今シーズン初勝利。背番号19番で初勝利となりました。

 

山岡は久しぶりに西武戦勝ちましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス8-2西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ファースト T-岡田

3.ショート 安達了一

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 モヤ

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 大下誠一郎

8.センター 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

モヤのホームラン以降も打線がつながりました。

 

〈2回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁し、無死1塁から

モヤが今シーズン第1号のホームラン!2-0

 

さらに杉本がヒットで出塁すると、続く大下もヒット。

 

さらに西浦がバントヒットで、無死満塁から

若月のタイムリーで追加点。3-0

 

さらに無死満塁から

トップに戻って福田が犠牲フライで追加点。4-0

 

さらに、続くT-岡田がフォアボールで、1死満塁から

安達の併殺崩れの間に1点追加しました。5-0

 

一気に5得点の猛攻でした。早くも勝負ありましたね。

 

 

しかし、山岡は良くなかったですね。

 

〈3回表〉

この回先頭の川越にヒット打たれて、無死1塁から

金子に2ランホームラン打たれました。5-2

 

悪かったと思うのですが、結果的に失点はこの2点のみ。

 

 

取られたらまず、すぐに取り返します。

 

〈3回裏〉

この回先頭のモヤがヒットで出塁すると、続く杉本もヒット。

さらに続く大下もヒット。

 

西浦倒れて、1死満塁から

若月の犠牲フライで追加点。6-2

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭のT-岡田がデッドボールで出塁すると、続く安達は内野安打。

 

さらに吉田正尚はフォアボールで、3イニング連続無死満塁。

 

モヤは三振で、1死満塁から

杉本の2点タイムリーで追加点。8-2

 

杉本は今日4安打の大活躍。再び打率を3割に乗せました。

 

 

山岡は6回2失点とゲームを作ってくれました。

 

あとは、澤田、ヒギンス、富山とつないで、オリックス勝利!

スポンサーリンク

 

とりあえず山岡、今シーズン初勝利おめでとう。

山本、田嶋、山岡で勝つという理想的な流れ。

 

杉本も大下も好調。

大下ははじめてのマルチ。杉本は4安打。

 

モヤもナイスホームラン!若月も3安打。

 

今日は、ほぼ言うことないですね。

 

中嶋オリックス 10勝14敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す