先発増井、9番T-岡田も自力CS消滅


9月3日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 18回戦

 

自力CS消滅しました。

 

先発増井、9番にT-岡田といろんなことをしましたが、実りませんでした。

 

増井の先発は良かった。松井雅人もホームラン打って。

 

これは増井と松井雅人のお立ち台かなと思いましたが、松井雅人が負傷交代。

 

若月に代わった途端に連続ホームラン浴びて逆転。

 

9番に下がってもチャンスで回ってくるT-岡田。

しかし、今日も全打席アウト。

 

もう二軍でいいやろ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 福田周平

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 松井雅人

9.ファースト T-岡田

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井は立ち上がり良かったです。

 

〈3回表〉

この回先頭の松田にスリーベース打たれると、甲斐は打ち取り、1死3塁から

川瀬に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに続く周東にもヒット打たれると、盗塁決められ、1死2.3塁から

中村晃に犠牲フライ打たれました。0-2

 

しかし、結果的に5回2失点にまとめました。

 

 

相手のエラーから一気に逆転します。

 

〈4回裏〉

この回先頭の中川が明石のエラーで出塁すると、吉田正尚、ジョーンズは倒れますが。

 

安達が周東のエラーで出塁し、2死1.2塁から

杉本のタイムリーで1点返しました。1-2

 

さらに2死1.2塁から

なんと松井雅人が逆転の3ランホームラン打ってくれました!4-2

 

なんとびっくり!移籍後初ホームラン!

 

勝てたらもっと称賛したいのですが、悔しいので。

 

 

増井のあと、6回は山田が完璧な投球。

 

しかし、7回の富山がやられました。

 

〈7回表〉

1死から明石にフォアボール与えて、1死1塁から

松田に同点の2ランホームラン打たれました。4-4

 

さらに続く甲斐にもホームラン打たれました。4-5

 

この松田の打席の初球投げ終えたあとに、松井雅人がこの負傷交代しました。

 

若月がマスク被った途端に連続ホームラン打たれましたね。

 

打線は今日は全くでした。

 

7回裏、1死2塁でT-岡田、大城凡退。

 

9回裏、1死2塁でT-岡田、大城凡退。

 

ベンチには伏見、西野、宗佑磨もいたのに。

 

1点差で惜敗でした。

スポンサーリンク

 

切り札をこれだけ残しての敗戦はもったいない。

 

安達、大城、福田、西野で3人しか使えないのは痛いな。

 

誰かファースト出来ないか?

 

T-岡田はもういいわ。

アルバース抹消中、モヤと入れ替えられなかったか?

 

大城にも代打出して欲しかった。

 

.190で4タコのバッターを最終回のチャンスでそのままか。

 

中嶋監督の事は信頼してるけど、自分が思ってる通りじゃないとどうも悔しい。

まあ、結果論なんやけどね。

 

中嶋オリックス 5勝6敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す