山岡泰輔 一軍は早かったか


8月27日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 15回戦

 

ソフトバンクに2勝13敗は異常ですね。情けないです。

 

山岡泰輔の復帰登板になりましたが、やはり二軍でも結果残せてなかったので、少し早かったかなと。

 

こちらのブログでも書きましたが、竹安は結果残してるので、先に一軍上げるなら竹安が良かったですかね。。

山岡泰輔の一軍復帰登板日決定

スポンサーリンク

 

オリックス2-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト 松井佑介

7.ライト 杉本裕太郎

8.サード 宗佑磨

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は初回から危なかっしかったです。

 

〈2回裏〉

この回先頭の栗原にスリーベース打たれると、続く松田はフォアボールで、無死1.3塁から

上林に先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

さらに1死1塁から

甲斐に2ランホームラン打たれました。0-3

 

甲斐のホームランが余計でしたね。

 

 

笠谷に1巡目パーフェクトに抑えられたのが情けない。

 

ようやく福田が突破口開いてくれました。

 

〈4回表〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続く大城は進塁打で、1死3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に1点返しました。1-3

 

ちょっと打線情けないですね。

 

山岡は3回で降板。今日は60球くらいと決めていたんですかね。

 

その後、荒西、漆原は無失点でしたが。

 

村西が打たれました。

〈7回裏〉

1死から上林にホームラン打たれました。1-4

 

村西は全然キャッチャーが構えているところに来ないですね。

 

 

9回は少し楽しませてくれました。

 

〈9回表〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒット。

 

さらに中川もヒットで、無死満塁から

ジョーンズのダブルプレーの間に1点返しました。2-4

 

でも、このダブルプレーで勝負決まりましたね。

 

反撃もここまででした。

スポンサーリンク

 

山本、田嶋、山岡で3連敗。

 

敗因ははっきりしてます。打線です。

 

昇格させた中川、杉本もなかなか乗り切らない。

 

そろそろ西野上げよう。宗よりかは良いと思うので。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す