勝てない田嶋大樹 痛恨の2被弾


8月26日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 14回戦

 

本当にソフトバンクに勝てないですね。

 

初回から良い攻撃して、田嶋に珍しく序盤から点取ったのに。

 

2本のホームランが痛かったですね。特に高谷のホームランは防げたし、防いで欲しかった。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 福田周平

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回は良い攻撃しましたよ。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く大城が12球粘って進塁打で、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

大城に簡単にバントさせないのがいいですね。

 

本当は2点3点といきたかった。

 

 

さらに

〈3回表〉

2死から中川がツーベースで出塁すると、続くジョーンズはフォアボールで、2死1.2塁から

安達のタイムリーで追加点。2-0

 

良い感じで追加点も取ったんですがね。

 

 

これが痛かった。

 

〈4回裏〉

この回先頭の川島にヒット打たれると、続く川瀬は送りバントで、1死2塁から

高谷に同点の2ランホームラン打たれました。2-2

 

左対左で今シーズンまだホームランも打点もなかった選手にホームランはダメですね。

 

 

しかし、すぐに勝ち越します。

 

〈5回表〉

この回先頭の吉田正尚がライトスタンドへ勝ち越しのホームラン!3-2

 

1本出れば何本も続くのがホームランバッターですね。

 

 

田嶋はあと1イニングだったんですが。

 

〈7回裏〉

1死から松田に同点ホームラン打たれました。3-3

 

もったいないホームランでした。

 

 

9回はディクソン。

 

〈9回裏〉

1死から松田にヒット打たれて、1死1塁から

中村晃にサヨナラのタイムリースリーベース打たれました。3-4

 

はい。サヨナラ負け。

スポンサーリンク

 

なんでこんなに勝てないの?

 

もうなんか相手ピッチャーが相当崩れてくれないと勝てないですね。

 

山本、田嶋でやっと良い試合になるかなというぐらい。

 

明日は山岡の復帰登板ですが、どうなるか。。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す