中嶋聡オリックスの初陣 白星発進!


8月21日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 10回戦

 

今日は中嶋聡新監督の初陣なのでどうしても勝ちたかった。

 

試合前に杉本と大城が昇格。これがすごく嬉しかった。

あと西野もね。待ってるよ。

 

本当にみんな野球が楽しそう!

 

さあ!新生オリックスここからやで!

スポンサーリンク

 

オリックス3-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.センター 中川圭太

5.指名打者 ジョーンズ

6.ショート 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ライト 杉本裕太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也は今日もナイスピッチングでした!

 

しかし、この1球だけ。

 

〈4回表〉

2死から山川に先制のホームラン打たれました。0-1

 

それ以降は7回まで投げて1失点と、最高のピッチングをしてくれました。

 

 

なかなか点取れない打線でしたが、ようやく一発が出ました!

 

〈7回裏〉

この回先頭のジョーンズがレフトスタンドへ同点ホームラン!1-1

 

よく打ってくれました!8月初ホームランです。

 

 

そして8回裏でした!

 

〈8回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒット。

 

さらに中川がフォアボールで、1死満塁から

ジョーンズが値千金の勝ち越しの2点タイムリーヒット!3-1

 

ジョーンズやればできるじゃないですか!ジョーンズが毎回これくらい活躍してくれたらなあ。

 

9回はディクソンが締めてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

中嶋聡新監督初勝利おめでとうございます!

 

ベンチが一気に明るくなりましたね。

 

今日昇格の大城と杉本にヒット出たのも嬉しかった!

 

杉本は特に嬉しいだろうな。よく腐らずにここまで頑張ってきたよ!

杉本は間違いなく一軍に必要な戦力だから!

 

あと、西野の事も頼みますよ中嶋監督。

安達の休養日はショート大城、サード西野、セカンド福田でお願い!

 

さあ!明日も勝って、中嶋オリックス貯金2といきましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す