オリックス自力優勝首の皮一枚つながった


8月20日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 9回戦

 

オリックス負けましたけど、ソフトバンクもまさかのサヨナラ負けで、自力優勝は首の皮一枚つながってます。

しかし、マジック1です。

 

ほんまにジョーンズ、ロドリゲスはダメですね。

 

2人とも1安打ずつはしてるんだけど、本当に打ってほしかった6回と9回では全くダメ!

もうちょっとなんとかならんのかな。。

スポンサーリンク

 

オリックス4-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 吉田正尚

3.レフト T-岡田

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト ロドリゲス

6.センター 中川圭太

7.サード 宗佑磨

8.キャッチャー 松井雅人

9.ショート 山足達也

ピッチャー 吉田一将

 

 

今日は吉田一将苦しかったですね。

 

〈1回表〉

1死から源田にツーベース打たれて、1死2塁から

森友哉に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

 

さらに

〈2回表〉

1死からスパンジェンバーグにヒット打たれると、すかさず盗塁。

 

金子にもヒット打たれ、1死1.3塁。

 

ダブルスチールは失敗で、2死2塁から

木村にタイムリー打たれました。0-2

 

ダブルスチール失敗のあと、きれいに帳消しにされるタイムリー打たれてねえ。

ここ抑えれば流れくるのに。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の金子にフォアボール与えると、続く木村は送りバント。

 

源田にヒット打たれ、森友哉にフォアボールで1死満塁から

山川に2点タイムリー打たれました。0-4

 

荒西に代わってるんですがダメでしたね。

 

 

さらに

〈6回表〉

この回先頭の木村にツーベース打たれると、続く源田は送りバントで、1死3塁から

森友哉にタイムリー打たれました。0-5

 

 

しかし、相手のフォアボールから試合が面白くなりました。

 

〈6回裏〉

この回先頭からの松井雅人、山足、福田と三者連続フォアボールで、無死満塁から

吉田正尚にもフォアボールで1点返しました。1-5

 

さらに無死満塁から

小田のタイムリーで1点返しました。2-5

 

しかしなお続く無死満塁で、無得点。

ジョーンズ、ロドリゲスさっぱりです。

 

 

まだ追い上げますよ。

 

〈7回裏〉

1死から松井雅人がヒットで出塁すると、山足倒れますが。

 

福田がフォアボールで、2死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで1点返しました。3-5

 

 

9回の失点は痛かった。

 

〈9回表〉

この回先頭のスパンジェンバーグにツーベース打たれると。

 

金子、木村は三振で、2死2塁から

源田にタイムリー打たれました。3-6

 

 

最終回、今日も増田を打ちます。

 

〈9回裏〉

この回先頭の山足がツーベースで出塁すると、続く福田は進塁打で、1死3塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。4-6

 

さらに小田も続いて、1死1.2塁となりますが。

 

またもジョーンズ、ロドリゲス倒れて試合終了。

スポンサーリンク

 

弱いね本当に。

 

自力優勝が消滅しなかったから、西村監督も首の皮一枚つながったわけか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す