昇格は中川圭太だけでいいのか?


8月18日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 7回戦

 

打線が深刻すぎる。

 

防御率6点台の高橋光成に7回1点じゃ話にならん。

 

中川だけしか昇格せず。

打率.182の小田を代打で使うなら西野と杉本上げてりゃ、もっと期待できるでしょ。

 

7回の1死2塁で8.9番に代打仕掛けてほしかった。。

スポンサーリンク

 

オリックス1-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 安達了一

3.サード 宗佑磨

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト T-岡田

6.センター 中川圭太

7.ファースト ロドリゲス

8.ライト 西浦颯大

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

良い形で先制したんですが。

 

〈2回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁し、無死1塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

しかし、ここ1点止まり。

西浦の三振が痛かった。

 

 

山本は久しぶりに良かったですが。

 

〈5回表〉

この回先頭の森友哉にツーベース打たれて、無死2塁から

スパンジェンバーグのファーストゴロをロドリゲスのタイムリーエラーで同点に追いつかれました。1-1

 

打てない守れない。何ができる?

 

 

山本由伸は7回1失点。球数が100球超えて、8回はヒギンス。

 

〈8回表〉

1死から外崎にヒット打たれると、続く山川にもヒット。

 

栗山は打ち取り、2死2.3塁から

メヒアに勝ち越しの2点タイムリー打たれました。1-3

 

ちょっとチェンジアップ多投し過ぎじゃないですかね。

 

このまま試合終了。

スポンサーリンク

 

打線が酷すぎる。

 

ホームランもっと出ないとあかんわ。

 

吉田正尚、ジョーンズ、ロドリゲスが8月入ってまだホームラン無し。

 

もうちょっと打てないですかね。

 

やっぱり西野、杉本は一軍に必要。廣澤、小田と入れ替えたら、それだけで打線は厚くなるのに。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す