吉田正尚 上半身コンディション不良で途中交代


8月15日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 11回戦

 

たまにはこんな試合もないとね。6タテされると思ってたけど、よく勝ちました。

 

吉田一将がオープナーとして3回無失点でよく投げました。

 

しかし、吉田正尚が途中交代。

上半身コンディション不良との事で心配です。

 

てか、上半身コンディション不良ってなんなんでしょう?

スポンサーリンク

 

オリックス8-2ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 山足達也

2.セカンド 福田周平

3.サード 宗佑磨

4.ライト 吉田正尚

5.レフト T-岡田

6.指名打者 ジョーンズ

7.ファースト ロドリゲス

8.キャッチャー 松井雅人

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 吉田一将

 

 

今日も初回に先制しました。

 

〈1回表〉

1死から福田がフォアボールで出塁すると、続く宗佑磨はヒット。

 

吉田正尚は倒れて、2死2.3塁から

T-岡田の2点タイムリーで先制しました。2-0

 

この先制タイムリーは大きかった。

 

1死1.3塁で吉田正尚で点取れないのが痛かったですから。

T-岡田本当によく打ちましたよ!

 

 

さらに

〈2回表〉

1死から松井雅人がツーベースで出塁すると、続く西浦は相手のエラーで出塁。

 

さらに山足がデッドボールで、1死満塁から

福田の2点タイムリーで追加点。4-0

 

さらに宗佑磨は倒れて、2死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。5-0

 

初回に続き、3点追加し、早くも5得点。

相手ピッチャーの不調によくつけ込みました。

 

 

吉田一将は3回で交代。よく投げました。

 

 

4回は荒西。

〈4回裏〉

1死からバレンティンにホームラン打たれました。5-1

 

 

突き放します。

 

〈6回表〉

この回先頭の西浦がヒットで出塁すると、続く山足は送りバント。

 

福田は倒れて、2死2塁から

宗佑磨のタイムリーツーベースで追加点。6-1

 

今日は宗佑磨3番でした。3番に置いたのがハマりましたね。

 

 

さらに

〈7回表〉

2死から西浦がヒットで出塁すると、続く山足もヒットで、2死1.2塁から

福田の2点タイムリースリーベースで追加点。8-1

 

福田大活躍。

それだけに、昨日スタメン外れたのは意味わからなかったですね。

 

 

5回は吉田凌、6回は澤田、7回は山田とつないで、8回はヒギンス。

 

〈8回裏〉

この回先頭の栗原にヒット打たれると、続く明石は三振にとりますが。

 

バレンティンにツーベースで、1死2.3塁から

甲斐に犠牲フライ打たれました。8-2

 

ヒギンス、久しぶりの失点ですが、ご愛嬌です。

 

9回はディクソンが久しぶりの登板でした。

 

オリックス勝利!

スポンサーリンク

 

5回裏を投げた吉田凌が嬉しいプロ初勝利となりました。

 

6タテは阻止しましたね。でも明日が大事です。

 

アルバースは良いピッチャーだけど、実はソフトバンクには一度も勝てていません。

 

対して、相手は石川。

 

なんとか打線に頑張ってもらいましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す