オリックス17安打も4併殺の拙攻


8月7日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 10回戦

 

併殺に泣いた試合でした。

 

特に9回の伏見の併殺は痛恨でした。あまりにも痛かった。

スポンサーリンク

 

オリックス3-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 吉田正尚

3.指名打者 伏見寅威

4.レフト ジョーンズ

5.ファースト T-岡田

6.サード 宗佑磨

7.キャッチャー 若月健矢

8.センター 小田裕也

9.ショート 安達了一

ピッチャー 榊原翼

 

 

榊原は今日も悪かった。

 

〈2回表〉

この回先頭の井上に先制のホームラン打たれました。0-1

 

さらに1死後、藤岡にスリーベース打たれて、1死3塁から

田村にタイムリー打たれました。0-2

 

 

さらに

〈3回表〉

2死から井上にヒット打たれると、続く菅野にもヒット。

 

さらに藤岡にフォアボールで、2死満塁から

田村に2点タイムリー打たれました。0-4

 

結局フォアボール絡みで散々。

 

昨日、ツイッターでなんて呟いてました?

 

 

打線はあまりにもチグハグ。

 

〈6回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く伏見もヒット。

 

ジョーンズは倒れて、1死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。1-4

 

やっと1点。しかし1点止まり。

 

 

リリーフ陣もついに捕まりました。

 

〈8回表〉

1死から茶谷にヒット打たれて、1死1塁から

マーティンに2ランホームラン打たれました。1-6

 

 

しかし、9回はもしやという展開に!

 

〈9回裏〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く代打・西村もヒット。

 

さらに安達もヒットで、無死満塁から

福田が押し出しのフォアボール選びました。2-6

 

さらに無死満塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。3-6

 

なおも続く無死満塁のチャンス。

 

しかし、ここで伏見が痛恨のダブルプレー。

 

これで完全に息の根が止まりました。

 

ゲッツーだけは!と思ってんですよ。

 

続くジョーンズも倒れて試合終了。

スポンサーリンク

 

なんかとにかく噛み合わないですね。

 

あと1本が出ないというか、ピッチャーも粘りきれないというか。

 

明日は田嶋じゃなくてK-鈴木。

田嶋が回避なのが痛すぎる。

 

K-鈴木、奇跡的に良いピッチングしてくれ!とにかく先制点取るまで、点を与えないでくれ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す