宗佑磨 森原からランニングホームランが決勝点


7月25日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 8回戦

 

またも森原を攻略して勝ちました!

 

先頭の宗佑磨がなんとランニングホームラン!

ナイスバッティングでした。

スポンサーリンク

 

オリックス6-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 山足達也

2.セカンド 大城滉二

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ジョーンズ

5.指名打者 T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 太田椋

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回から攻めます。

 

〈1回表〉

先頭の山足がヒットで出塁すると、続く大城もヒット。

 

吉田正尚がフォアボールで、無死満塁から

ジョーンズの内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

しかし、1点止まり。T-岡田が去年みたいに戻ってしまっている。

 

 

しかし、すぐに逆転されました。

 

〈2回裏〉

この回先頭のブラッシュにツーベース打たれると、続く鈴木大地は打ち取り、1死2塁から

内田に逆転の2ランホームラン打たれました。1-2

 

 

その後は、打線は塩見を打てず。

逆に田嶋も追加点を与えず粘りました。

 

 

すると、牧田に変わった7回表でした。

 

〈7回表〉

この回先頭のロドリゲスがレフトスタンドへ同点のホームラン!2-2

 

初球を捉えてレフトスタンドへ放り込みました。

 

さらに1死から太田がヒットで出塁すると、続く佐野のバントを牧田がエラー。

 

続く山足は珍しいライトゴロとなり、2死1.3塁から

大城の打席でダブルスチールで勝ち越しました。3-2

 

思い切って作戦とりましたね。宗佑磨ここはナイスランでした。

 

 

しかし、田嶋は粘りきれませんでした。

 

〈7回裏〉

1死から鈴木大地にヒット打たれると、続く内田にはフォアボール。

 

さらに代打・下水流にヒット打たれて、1死満塁から

代打・銀次に同点の犠牲フライ打たれました。3-3

 

でも、よく満塁を1点で止めました。

 

 

8回はチャンス作るも勝ち越せませんでしたが、9回でした。またも森原から。

 

〈9回表〉

この回先頭の宗佑磨がなんとランニングホームランで勝ち越しました!4-3

 

いいところに弾んでくれたというか、宗佑磨もよく走りました。

 

さらに佐野がヒットで出塁すると、続く山足は送りバント。

 

大城は倒れて、吉田正尚が歩かされ、2死1.3塁から

小田が2点タイムリースリーベース打ってくれました。6-3

 

小田駄目押し!1点差ならまだまだわからないですからね。

 

小田もよく打ちました。またも森原ノックアウト。

 

9回裏はディクソンが抑えてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

宗佑磨よく打ちました。このカード3戦目で、森原からチャンスで代打で三球三振がありましたが、しっかりリベンジしました。

 

その試合はこちら↓

代打・宗佑磨三球三振で萎える

 

 

しかし、これで4連勝!なんと楽天に5戦4勝1分。

 

いい感じですが、T-岡田は心配ですね。

 

勝ったから目立ちませんが、ことごとくチャンスで凡退。

 

いつものT-岡田に戻ってしまいました。

 

怪我してるのか、守れないならスタメンで出なくても。

 

ロドリゲスは良いところで打つんですけど、打ってほしいところでも打たないからよくわからん。

 

とりあえず、山本由伸で明日も取ろう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す