オリックス 仙台で則本昂大に初勝利


7月24日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 7回戦

 

まさか則本昂大ー榊原の予告先発で勝てると思わなかった。

試合前から完全に負けを覚悟したいましたよ。

 

オリックスは則本昂大に、この仙台では初勝利になります。

 

大阪ドームや地方球場では勝ったことあったけど、この仙台では今まで一度も勝てなかった。

 

この1勝はとてつもなく大きいです。

スポンサーリンク

 

オリックス6-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 山足達也

2.セカンド 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.レフト ジョーンズ

5.ファースト ロドリゲス

6.ライト 西村凌

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 安達了一

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 榊原翼

 

 

10試合ぶりに先制します。

 

〈1回表〉

先頭の山足がヒットで出塁すると、続く大城は送りバントで、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

本当に久しぶりの先制点。7月12日の日本ハム戦以来です。

 

 

則本から追加点です。

 

〈5回表〉

この回先頭の若月がツーベースで出塁すると、続く安達は送りバントで、1死3塁から

西浦のタイムリーで追加点。2-0

 

この前の回に重盗しかけて失敗していました。

 

そういうのは2ストライクになってからやるものなので、もったいないと思ってましたが。

 

結果的に若月から始まり、ツーベース打ったからの追加点でした。

 

 

さらに

〈7回表〉

この回先頭の西村がツーベースで出塁すると、続く若月が進塁打で、1死3塁から

安達のタイムリーで追加点。3-0

 

安達、今日は大活躍でした。

 

 

先発の榊原は素晴らしいピッチングでした。

 

6回まで無失点は流石でしたが。

 

〈7回裏〉

この回先頭のロメロにホームラン打たれました。3-1

 

まあ、これぐらいはって感じなんですけど、ロメロだけには。。

 

 

しかし、直後の攻撃が大きかった。

 

〈8回表〉

この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く吉田正尚も内野安打。

 

小田が送りバントで、1死2.3塁から

ロドリゲスが2点タイムリーツーベース打ってくれました。5-1

 

さらに続く西村がフォアボールで出塁すると、若月は倒れて、2死1.2塁から

安達のタイムリーで追加点。6-1

 

ロドリゲスがよく打ちました!

前の打席見ていると、当たる気配が全くなかったですから。

 

安達の2打席連続タイムリーも大きかった。

 

 

いらない失点は避けましょうね。

 

〈8回裏〉

2死から茂木にフォアボール与えて、2死1塁から

浅村のセンターフライを西浦が落球して失点しました。6-2

 

雨の中断がなかったら、そのまま斎藤綱記だったんでしょうけど。

 

無駄にピッチャー使ってしまいました。

 

9回はヒギンスが締めてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

仙台で則本昂大に勝ったのは大金星です。

 

榊原がよく投げてくれました。ストレートに伸びがありましたね。

 

榊原、本当にナイスピッチング!

 

田嶋、山本が投げる土日までの4試合を2勝2敗でいければと思っていたのですが、まさか3勝1分とは。

 

十分すぎる結果。

 

楽天は焦るだろうなあ。

 

これで土日連敗しないでくださいね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス 仙台で則本昂大に初勝利」への1件のフィードバック

コメントを残す