オリックス 防御率0,00の森原から9回一挙6得点!


7月22日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 5回戦

 

大逆転勝利です!なんと0-6から。

 

7回終わって2-7。流石に負けたと思ったら。

 

8回に3点返し、9回に森原から6点取って逆転しました!

 

森原は防御率0.00でしたが、そのピッチャーからよく打ちました!

スポンサーリンク

 

オリックス11-7楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西浦颯大

2.ショート 安達了一

3.セカンド 大城滉二

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト ロドリゲス

6.レフト ジョーンズ

7.指名打者 T-岡田

8.サード 太田椋

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 鈴木優

 

 

8試合連続で先制されます。

 

〈1回裏〉

先頭の茂木にいきなりスリーベース打たれて、無死3塁から

鈴木大地の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

 

さらに

〈2回裏〉

1死から内田にフォアボール与えると、続くブラッシュにはヒットで、1死1.3塁から

太田に3ランホームラン打たれました。0-4

 

ここで負けを覚悟しましたね。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死からロメロにホームラン打たれました。0-5

 

ロメロにだけは打たれたくなかった。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭のブラッシュにフォアボール与えると、続く太田は送りバント。

 

さらに続く山崎にヒット打たれ、茂木にフォアボールで、1死満塁から

鈴木大地に押し出しのフォアボール与えました。0-6

 

ここで鈴木優はノックアウト。本当に情けないピッチングでした。

 

四球に本塁打にゲームを壊しましたね!

 

 

しかし、ここから反撃します。

 

〈5回表〉

この回先頭の吉田正尚のホームランで1点返しました。1-6

 

さらに1死からジョーンズが相手のエラーで出塁すると、続くT-岡田はヒット。

 

太田は三振で、2死1.2塁から

若月のタイムリーで1点返しました。2-6

 

まだまだ足りないと思ってました。

 

 

4回裏の鈴木優から引き継いだ荒西。残したピンチは抑えますが、5回です。

 

〈5回裏〉

この回先頭の島内にホームラン打たれました。2-7

 

ほぼこれでゲームは決まったかと思いました。

 

 

しかし、ここから大逆転劇の始まりです!

 

〈8回表〉

1死から安達がヒットで出塁すると、続く大城もヒットで、1死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで1点返しました。3-7

 

さらに1死2.3塁から

ロドリゲスの犠牲フライでもう1点返しました。4-7

 

さらに2死3塁から

ジョーンズのタイムリーでさらに1点返しました。5-7

 

まずは3点返します!

 

 

そして、抑えのエース森原から。

 

〈9回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁し、無死2塁から

若月のタイムリーで1点返しました。6-7

 

さらに山足が相手のフィルダースチョイスで出塁すると、続く安達が送りバントで、1死2.3塁から

大城がセンター前へ逆転の2点タイムリーヒット!!8-7

 

さらに続く吉田正尚は申告敬遠。

 

ロドリゲスほ倒れて、2死1.2塁から

ジョーンズの2点タイムリーツーベースで追加点!10-7

 

さらに2死2塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。11-7

 

打者一巡の猛攻で一挙6点!敵味方共に誰がこんな展開を予想したでしょうか!

 

9回裏はディクソンが3人で抑えてオリックス大逆転勝利!

スポンサーリンク

 

あのロドリゲスのサヨナラホームランの試合も大逆転ですが、こちらも大逆転な試合でした。

 

6点差をひっくり返しました!

 

楽天の鉄壁リリーフ陣から8.9回で9点取りました!

 

素晴らしい!やっぱり打つべき人が打つとこうなる!

 

鈴木優は猛反省ですが、打線は良かった。

 

あとは、先制点を取ってくれ!8試合連続で先制されてるから。

 

明日は先行逃げ切りで!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス 防御率0,00の森原から9回一挙6得点!」への1件のフィードバック

  1. 0.00防御率…初投げはみんなそうだけども
    これは勝手が違うから素晴らしい、素晴らすぃ

    まぁ、ただのコンディション不足ではなく
    オリの実力だと思ってます、はい

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル