オリックス珍しい5イニング連続満塁


7月21日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 4回戦

 

ソフトバンク戦が嘘のように打線繋がりました。

 

しかし、ジョーンズ、ロドリゲス打たんなあ!

 

4回から8回まで5イニング連続で満塁だったんですが、4回表、5回表の満塁で打てよ外国人!

 

6回に若月が満塁ホームラン打ってくれて救われました。本当によく打ってくれたよ若月!

スポンサーリンク

 

オリックス10-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.センター 西浦颯大

3.ライト 吉田正尚

4.ファースト ロドリゲス

5.指名打者 T-岡田

6.レフト ジョーンズ

7.サード 太田椋

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー アルバース

 

打順入れ替えてきましたね!

 

 

7試合連続で先制されます。

 

〈2回裏〉

2死からブラッシュに先制のホームラン打たれました。0-1

 

2死から。ツーナッシングから。本当にもったいなかったです。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の山崎にツーベース打たれると、続く茂木にもツーベースで、無死2.3塁から

鈴木大地の内野ゴロの間に失点しました。0-2

 

ここはよく1点でよく止めました!

 

 

一方打線は

 

4回表、無死1.2塁でロドリゲス三振、1死満塁でジョーンズはポップフライ。

 

5回表、2死満塁でロドリゲス三球三振、

 

あまりにも外国人がひどかった!

 

 

しかし、若月が全てを吹き飛ばしてくれました!

 

〈6回表〉

1死からジョーンズがヒットで出塁すると、続く太田椋もヒット。

 

さらに安達がフォアボールで、1死満塁から

若月がレフトスタンドへ逆転の満塁ホームラン!4-2

 

若月、本当によく打った。

 

最近、打撃が不調だから代打出せと思ってたんですが、やってくれました!

 

 

さらに

〈7回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロドリゲス、T-岡田が連続フォアボール。

 

小田、太田は倒れて、2死満塁から

安達が2点タイムリーヒット打ってくれました。6-2

 

無死満塁が2死満塁になった後なので、安達よく打ちました!

 

 

さらに2死1.3塁から

若月のタイムリーで追加点。7-2

 

さらに若月が盗塁で、2死2.3塁から

大城の2点タイムリーで追加点。9-2

 

ここで一気に勝負決めましたね。安達のタイムリーが無かったらと思うとゾッとします。

 

 

しかし、一つの守備のミスから。

 

〈7回裏〉

1死からブラッシュのサードゴロを太田がエラーすると。

 

続く代打・藤田がヒットで、1死1.3塁から

山崎に犠牲フライ打たれました。9-3

 

太田はとにかく経験積んで頑張れ!

 

 

5度目の満塁。

 

〈8回表〉

この回先頭の吉田正尚がツーベースで出塁すると、続く山足もヒットで、無死1.3塁から

西村のタイムリーで追加点。10-3

 

さらに小田もヒットで無死満塁となったところで、濃霧により中断。

 

そのまま濃霧コールドとなりました。

スポンサーリンク

 

勝ててよかった!

 

しかし、ジョーンズ、ロドリゲスは本当にチャンスでなんとかしてほしい。

 

6回も7回も、ジョーンズがヒット、ロドリゲスがフォアボール選ぶからつながるんですよ。

 

それをチャンスの場面でやってくれ。

 

とりあえず首位楽天とビジターで6連戦。初戦勝ててよかった。

 

なんとか連勝を!

 

ちなみに、今日は二軍で福田周平が復帰しましたよ!

福田周平 復帰試合でいきなりホームラン

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス珍しい5イニング連続満塁」への1件のフィードバック

オタクジラ へ返信する コメントをキャンセル