深刻な打線に小島脩平使う余裕あるのか


7月19日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 6回戦

 

打線が深刻。

なんで、T-岡田がスタメンじゃないん?

 

昨日も普通に守備に就いてフル出場してたのに。

 

で、なんで代わりが小島脩平?

 

打つわけがない!案の定、バント失敗にボール球で空振り三振。

あれがなかったら若月のダブルプレーも無かったわけですし、痛かった。

 

小島使うなら昨日ヒット打った山足使えばよかったのに。

 

正直、一軍登録メンバーを真剣に考えなあかん!

スポンサーリンク

 

オリックス2-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.ショート 安達了一

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ジョーンズ

5.指名打者 ロドリゲス

6.ファースト 小島脩平

7.キャッチャー 若月健矢

8.サード 太田椋

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本由伸は6回まで完璧でした。

 

しかし、7回だけでしたね。。

 

〈7回表〉

この回先頭の上林にツーベース打たれて、無死2塁から

柳田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらに無死2塁から

中村晃に2ランホームラン打たれました。0-3

 

この回どうしたんでしょう。

 

打線が点取れなかったのが苦しかったんでしょうね。

 

序盤に1点でも取れたら違ってましたよ。

 

 

8回はモイネロ が自滅してくれました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の西浦がヒットで出塁すると、続く大城、安達も連続フォアボールで、無死満塁から

吉田正尚が押し出しのフォアボールを選びました。1-3

 

さらに無死満塁から

ジョーンズの犠牲フライで1点返しました。2-3

 

一気に行きたいところでしたが、このジョーンズの犠牲フライで3塁狙った2塁ランナーの安達がアウトになったのが痛かった。

 

試合はこのまま試合終了。

スポンサーリンク

 

山本由伸に負けがついてしまった。

 

本当に打線が情けない。

 

8回は一気に行きたかった。ジョーンズ打たんなあ。序盤のチャンスでも。。

 

ホームでソフトバンクに1勝5敗は痛すぎる。

 

田嶋も山本も見殺しにして。

 

主軸が完全に抑えられました。

 

あと、小島は本当にもういい!

大差をつけられた日本ハム戦で2つ二塁打打ったからって。

 

それ以降、全くヒット打ってないし。

 

あと、キャッチャーも2人でいい。

 

小島と松井雅人の代わりに、二軍で3割打ってる白崎と杉本をあげてほしい。

 

打てないと勝てないのがわかったやろう!

 

今年は2位までしかクライマックス出られないんだから、本当に早々と終わってしまうぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す