榊原翼 エラーに四球に自滅


7月17日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 4回戦

 

最低な試合でしたね。

 

先発の榊原翼はいきなり自分のエラーから始まり、その後も一人で何個も四球出して自滅。

 

勝ちパターン以外のリリーフピッチャーも論外です。

 

1.2試合目と同じような試合してるわ!

スポンサーリンク

 

オリックス1-9ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.ショート 安達了一

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.サード 太田椋

9.センター 西浦颯大

ピッチャー 榊原翼

 

 

いきなりエラーから。

 

〈1回表〉

先頭の栗原の内野安打に榊原のエラーで2塁へ。

 

周東送りバントのあと、柳田にフォアボールで、1死1.3塁から

中村晃に先制の犠牲フライ打たれました。0-1

 

 

しかし、連日の活躍です!

 

〈3回裏〉

この回先頭の太田椋がレフトスタンドへ同点のホームラン!1-1

 

見事でした。固定できないサードの救世主になってくれるんじゃないでしょうか!

 

 

しかし、榊原はダメでした。

 

〈4回表〉

この回先頭の柳田、続く中村晃に連続フォアボール。

 

バレンティン、上林は抑えますが、松田にフォアボールで、2死満塁から

甲斐に押し出しのフォアボール与えました。1-2

 

さらに2死満塁から

三森にタイムリー内野安打打たれました。1-3

 

甲斐の押し出しが痛かった。

 

同点に追いついて、無死1.2塁から2死1.2塁までこぎつけて。

 

ここで点が入らなかったら、流れがオリックスに行くところで、きっちり2点取られましたから。

 

 

5回は荒西。

 

〈5回表〉

この回先頭の周東にフォアボール与えると、続く柳田にもフォアボール。

 

さらに中村晃にヒット打たれて、無死満塁から

バレンティンのダブルプレーの間に失点しました。1-4

 

さらに2死3塁から

上林にファースト 強襲のタイムリーツーベース打たれました。1-5

 

荒西も連続フォアボールでは話になりません。

 

 

6回は吉田一将。

 

〈6回表〉

この回先頭の甲斐にホームラン打たれました。1-6

 

 

8回からはK-鈴木。

 

〈8回表〉

この回先頭の上林にホームラン打たれました。1-7

 

 

さらに

〈9回表〉

1死から周東にヒット打たれると、続く柳田にフォアボールで、1死1.2塁から

西田にタイムリー打たれました。1-8

 

さらに川瀬は打ち取り、2死1.2塁から

上林にタイムリー打たれました。1-9

 

出るピッチャー出るピッチャー本当に情けない。

 

もう少しリリーフ陣頑張れよ!

 

今日も先発ピッチャーよりリリーフの方が失点している。

 

一方打線は太田椋のホームランのみで、完敗でした。

スポンサーリンク

 

打線も若月が元に戻ったし、吉田正尚も止まってきた。

 

榊原はもうちょっと頑張ってほしかった。

 

明日は田嶋と石川か。

田嶋はそろそろ完投、完封しないとあかんな。

 

果たして石川を打てるか?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す