ジョーンズが指名打者だと負けないオリックス5位浮上


7月12日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 5回戦

 

昨日の逆転サヨナラの勢いそのまま、今日も勝って、日本ハムと並んで5位浮上しました。

 

同点も勝ち越しも相手のミス!

 

こっちもミスあったけど、ピッチャーが粘ったおかげですね。

 

ジョーンズが指名打者になってから負けていません。

なんで2戦目守らせたんや?笑

スポンサーリンク

 

オリックス5-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 宗佑磨

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.センター 小田裕也

9.ショート 廣澤伸哉

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

田嶋は今日はコントロールに苦しみました。

 

〈1回表〉

先頭の西川にフォアボール与えると、続く松本にもフォアボール。

 

近藤は打ち取り、1死1.2塁から

中田に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

立ち上がりは悪いですからね。でも、よくこの後、渡邊をゲッツーにとりました。

 

 

オープナーの金子から点取ります。

 

〈1回裏〉

先頭の大城がヒットで出塁すると、続く宗は送りバント。

 

さらに吉田正尚は進塁打で、2死3塁から

ジョーンズの打席で金子のワイルドピッチで同点に追いつきました。1-1

 

早くに追いつけて良かった。

 

 

その後、試合は膠着状態。

 

田嶋は5回で降板です。2回以降、立ち直ったけど球数が多すぎた。

 

6回は増井、7回は山田、8回はヒギンスとつなきました。

 

 

そして、ようやく勝ち越しました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の代打・山足がヒットで出塁すると、続く大城は送りバント。

 

さらに宗も内野安打で出塁。

 

その宗が盗塁決めて、1死2.3塁から

吉田正尚のピッチャーゴロをフィルダースチョイスで勝ち越しました!2-1

 

完全なる公文のミスですね。

 

さらに続くジョーンズがフォアボールでつなぐと、T-岡田は倒れて、2死満塁から

ロドリゲスの2点タイムリーで追加点。4-1

 

この2点が本当に大きかった。

 

さらに若月がフォアボールで、2死満塁から

小田が押し出しのフォアボール選びました。5-1

 

一気に4点勝ち越しました!

 

 

セーブが付かない点差になったので、9回は澤田でした。

 

〈9回表〉

1死から代打・王柏融にヒット打たれると、石井は打ち取り、2死1塁から

代打・清宮に2ランホームラン打たれました。5-3

 

ここでディクソンに交代。

 

ディクソンが次の西川を抑えて勝ちました。

スポンサーリンク

 

しかし、澤田はいつも綺麗に終われない。

 

初戦は7点リードの9回に1点取られるし、3戦目は中田にホームラン打たれるし、今日は清宮にホームラン打たれた。

 

勝ち試合で使ってもらえなくなりますよ。

 

さあ!これで明日、山本由伸とか強力すぎる。

 

明日勝って、最下位脱出しましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す