ロドリゲス危険スライディングに山本由伸4死球


7月5日 メットライフドーム

西武ーオリックス 6回戦

 

今年のオリックスー西武もいろいろありそうですね。

 

ロドリゲスが森友哉に危険なスライディング!

森友哉が進路防いでたようにも見えるけど、ベースのかなり手前でスライディングですから、危なかった。

 

さらに山本由伸が4死球。

山本だから乱闘にならなかったと思う。

 

今日が最終カードだったから良かったけど、これからいろいろありそうです。

スポンサーリンク

 

オリックス8-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 宗佑磨

2.セカンド 大城滉二

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.センター 後藤駿太

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本由伸投げてる時にまたエラーですよ。

 

〈1回裏〉

1死から源田のファーストゴロをロドリゲスがエラーで出塁。

 

さらに外崎がヒットで、1死1.3塁から

山川の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

 

しかし、すぐに逆転しました。

 

〈2回表〉

この回先頭のジョーンズがヒットで出塁し、無死1塁から

T-岡田が逆転の2ランホームラン!2-1

 

T-岡田いいですね。すぐの逆転ホームランは大きかった。

 

 

さらに

〈6回表〉

1死からロドリゲスがフォアボールで出塁すると、続く若月は倒れますが。

 

後藤駿太がヒットで、2死1.2塁から

安達のタイムリーで追加点。3-1

 

大きな追加点でした。

 

 

一気に行きますよ!

 

〈7回表〉

1死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くジョーンズもヒットで、1死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで追加点。4-1

 

さらに1死2.3塁から

ロドリゲスの2点タイムリーツーベースで追加点。6-1

 

さらに1死2塁から

若月のタイムリーで追加点。7-1

 

これで勝負決まりました!この回の4点は本当に大きかった。

ロドリゲスもエラーのぶん、タイムリー打ちましたね。

 

 

山本由伸は今日は良くなかったと思います。

 

〈7回裏〉

1死から源田にスリーベース打たれて、1死3塁から

外崎の内野ゴロの間に失点しました。7-2

 

味方が3つエラーして、自分で4つ死球当てて、それでも7回2失点はさすがでした!

お疲れ様。

 

 

もういっちょだめ押しいきます。

 

〈8回表〉

1死から大城がデッドボールで出塁すると、続く吉田正尚はヒットで、1死1.3塁から

ジョーンズのタイムリーで追加点。8-2

 

このまま終わってたら最高でした。

 

 

簡単に勝たせてくれないのが西武。

というより、海田がダメすぎた。

 

〈9回裏〉

この回先頭の代打・山野辺にヒット打たれて、無死1塁から

スパンジェンバーグにタイムリー打たれました。8-3

 

さらに続く源田にツーベース打たれたところで、海田は降板。

 

代わった比嘉が、無死2.3塁から

外崎の内野ゴロの間に1点返されました。8-4

 

さらに1死3塁から

山川にタイムリー打たれました。8-5

 

ここでディクソンがスクランブル登板。

 

森にフォアボール与えますが、続く代打・呉をゲッツーで試合終了。

中村変えてくれてて良かった。

スポンサーリンク

 

今シーズン初の連勝で、この西武ドーム6連戦を3勝2敗1分で勝ち越すことができました。

 

金曜日負けなかったことと、昨日勝てた事が大きかった。

 

さあ次はホームで12試合。一気に借金返済しちゃいましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す